やっぱりやっちゃうモンハン

ラージャン一式のガンナー用(黒子)が欲しくてラージャン狩り。剣士用(金色)一式や大剣で金獅子の剛角を結構使っていて残数0だったので1からのスタート。
角2本破壊で90%の確率で剛角が出るはずなのだがこれがさっぱり出ない。「欲しいと思った時に欲しい素材は急に出なくなる」という法則に見事にひっかかった。丁寧に角2本折ったのに出ない出ない・・・
結局夜中になり夜更かしモード。寒いので梅酒→狩り→梅酒→トイレ近くなる→また狩り→梅酒→トイレ・・・の繰り返し。これだけ梅酒ドリンカーになったのも全てはあの虚無僧みたいな黒子シリーズを着てみたいがため。スキル的に弓用装備になりそう。
結局黒子一式のために梅酒1本消費してしまった。それでも揃ったのでよし!