無間地獄?

訓練所でヘビィボウガンを頑張ろうと思い、武器生産しようと調べると老山龍砲・極というものがすごそうと気付く。
これは作りたい!と思い素材を見てみると、え、え、え・・・「老山龍の天鱗」がある・・・
”天鱗”という響きだけでテンションが下がる。天鱗はどのモンスターのでも出づらい。引換券を除いた老山龍の天鱗の出る確率を調べてみると、剥ぎ取りで3%、角破壊で3%、背中破壊、肩破壊で2%、クエスト報酬で1%。最高3%って・・・
撃退よりは討伐したほうが剥ぎ取り3%に賭けられるので討伐用装備を準備する。風圧で結構時間ロスしている気がしたので風圧【大】無効スキルの付くディアブロXシリーズを作ることにする。頭から脚まで一つも持っていないのでまずはそこから。
ヘビィボウガンのために老山龍の天鱗、老山龍の天鱗のためにディアブロXという終わりのない狩り。まさに無間地獄。
ディアブロXシリーズはなんとか揃えられたので、その装備スロットに研磨珠を入れハンマーを担ぎG級ラオシャンロン亜種討伐へ。爆弾で頭、あとはひたすら腹を叩く叩く叩く。巨龍爆弾なんか使わずただひたすらに腹叩き。
残り時間6分程度で討伐できるようになったが、天鱗は出ない・・・剥ぎ取りが9回できるらしいが剥ぎ取りスキルがない状態では6〜7回が限度。何度かラオシャンロン狩りをしているが天鱗出ない・・・老山龍砲・極でのヘビィボウガンデビューにはしばらくかかりそう。嗚呼無間地獄、いやモンハンばっかだから天国か。