2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく帰りたい

もはや週末恒例の「さて帰るか→質問攻め」。すっげえ帰りたかったのに・・・ 終わってからいろいろと段取り決め。嗚呼しんどい。

トリプル

3日連続飲み。月から水まで平日3日連続。どこへ行った節酒、減量計画。 こうして変態の思春期まっさかりは酒に溺れていく。

銭金見たい

今日も飲み。打ち合わせと作業を兼ねていたけれど結局は飲み。 どこいった減量。どこへいく方向性。今日もお酒がうまい。この前行った献血結果が過去履歴とほぼ同じ数値なので過信。

一番危険な坂

まさか。 まさか終電逃すとは。 独身最後の飲みをしたいつもの奴と、結婚後初めての飲み。どんだけこいつと腐れ縁だ。ラーメンで締めていたらまさかの終電逃し。しょうがないから漫喫で就寝。 まさか未だにこんなことするとは。

未来を選ぶというかどこに行くの?何がしたいの?

「Android au」をウリにしていけばよかったのに。確かにWPも出たしAndroidだけじゃないけど。 やっぱりiPhoneへの配慮?明らかに社内の誰かがリークさせて記事になったと思うのにノーコメントを貫いて意味不明だなあ。 WiMAXやWi-Fiで回線混雑をなんとか解消…

今年も、秋

『SEA SIDE WOMAN BLUES』を聴いて過ごす夜。本当に名曲。毎年この時期に一番聴く。沁みる。

誰かのために頑張る、いいじゃん

打ち合わせで外出。要望やこちらの質問に回答してもらって大体固まってきた。後はこれを整理してまとめていくのか。これからちょっとの間はこのことをメインで考えて進めていくしかないな。走りとかいろいろ他にも大変なことがあるけれど、頼まれたからには…

バンテリン塗仏

朝起きてハーフ+ちょっとの距離をスタスタ。息は切れないけれど膝が痛くてちょっと辛かった。古傷はしょうがないけど、あまり痛くならないでほしいなあ。2時間弱でも長く感じたなあ。 午後は買い物。以前友だちから「まさか本番ジャージで走らないよな?」…

わお!

結婚式出席。ワイワイ楽しんで楽しんで楽しんでととにかく楽しかった。 おめでとう!

大丈夫なのか、間に合うのか

最近走っていない、と危機感から帰宅ラン。小雨だったのがちょっと残念。雨の中走っているとはたから見たら完全に奇人だからね。 久しぶりだったけれどしんどさはなかった。時間も無難。最近気温が下がっているからかな。でもフルを走る自信はまだ全くないな…

次は

東北か。頼むから大きな災害がなく過ぎ去ってほしい。

復旧

真っ暗でやることなくて寝てしまった。

また

停電。今度は長いな。

そんな中

L字の台風情報を流して入るものの普通に『ウルトラマン』放送しているテレ東。マジか。

あの京急が

「京急は止まらないよ。京急が止まる時は振替輸送で混雑した時だけだよ」と言っていた先輩から「京急止まった…」のメールが。いや、俺に言われても・・・ と、打っている17:43停電発生。17:45復旧。なんだったんだ。

いよいよ危なくなってきた

ちょっと窓開けたらすごい雨、風、そして音。電車も止まりまくりで帰りの交通機関がマヒしている。 18時が都心ピークということはこれからさらに強くなるのか。今ですらちょっと恐怖を感じるのに。

台風無理

帰宅。あとは待機。

『行方不明者』を読んだ

神隠しにあったかのような一家失踪事件と連続通り魔事件、この二つの事件が交互に書かれている。 なんとなく独立したように見えるこの二つが一つになるのだろうな、と思ったけれど結末のようになるとは思わなかった。 読み終わっても沼のようにどんよりとし…

暗黒

これから1時間くらいかけて帰って明日は出社か…どうしてこんなに世の中は大変なんだよ! 余っている有休発動したいな…どうせ干されているなら行かなくていいな。

やっぱり欲しくなってきた

今日の『がっちりマンデー』を見て、「鮮度の一滴」がやっぱり欲しくなってきた。 冷蔵庫にマヨネーズはないけど醤油はある、そんな生活なので醤油は気になる。 縦置きではなく横置きができるようになればいいんだけどなあ。あとはペットボトル・牛乳パック…

好きなものはしょうがない

朝起きたら脱水状態だった。いや、おねしょしたわけじゃなく本当に。 ビールより日本酒のほうが脱水になりやすいのかな。現在どハマリのいろはす温州みかんで水分吸収。 脱水状態怖いな。からっからだった。飲み過ぎるなってことだろうけど。さて、作業作業。

ありがたや

Googleマップのおかげで知らない土地でもほぼ正確に向かうことができる。ありがたや、ありがたや。

ケツに火がついてからタイプ

移動中に調べ物をしているという本当にギリギリタイプ。やることやらないとまずいんだけど、直前までやれない。 他のやることもあるのでそっちもやらないと。ウェブとメールとDocsでスマホ大活躍。こういう風に使えるから機種変したんだった。そうじゃなきゃ…

まとまりがない

平穏な日々だったのに今日中にやってくれと言われる。内容が内容だけにこれは日が変わるギリギリコースになるかも・・・と思い焦りながらやっているといつものヤローから飲もうぜと言われる。 この一言でやる気に着火して超集中。定時は超えたけれど日が超え…

本当に寝るのが好き

ラン帰宅して風呂入って風呂上がりに布団の上でストレッチしていたらそのまま寝てしまった。やることいっぱいあってちょっと寝ている場合じゃなかったのに・・・でもすごい気持ちよかった。やっぱり何でも集中してやって早くいっぱい寝るのが一番だな、と実…

どうする?

「モンスターハンター3(トライ)G」は12月10日発売決定――フィギュア付きのイ―カプコン限定版も「モンスターハンター4(仮題)」を3DS向けに発売決定ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド、12月10日発売 15000円に値下げしたし3DS買いか?でもPSPでモンハ…

ま、やるよ

ボーっとしていた昼下がりにいきなりピンチヒッター依頼。はあ、そうですか。 何でも屋になっているけれど、相変わらずのムチャぶり。触ったこともない、今日初めて見たやつの「○○が××な原因を調べて直し方教えて」はさすがに・・・ でも困っていたし急ぎで…

宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜

昨日のライブ、本当に素晴らしかった。興奮が続いて余韻にも浸っているけれど、全然言葉にできない。 出店の気仙沼ホルモン、藻塩焼きそば、石巻焼きそば、牛タン串焼きおいしかった。 会場では14:46に黙祷があり、ライブの始まりでも黙祷があった。 ライブ…

明日へのマーチ

桑田さんの歌が東北に届いた。本当にすごいライブだった。

今日、そして明日

『宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜』、いよいよ今日始まる。 明日ライブに行くけれど、今回はただのライブじゃないので正直戸惑っているところもある。 明日は震災から半年、そして今回のライブは去年病で活動休止し、紅白で復活した桑田さんの実質初めての…