ま、やるよ

ボーっとしていた昼下がりにいきなりピンチヒッター依頼。はあ、そうですか。
何でも屋になっているけれど、相変わらずのムチャぶり。触ったこともない、今日初めて見たやつの「○○が××な原因を調べて直し方教えて」はさすがに・・・
でも困っていたし急ぎで解決しないといろいろなところに影響があるらしいから、「あ、いっすよ」と言って安請け合い。
何から手をつけていいかもよくわからないところから始まって、遅くまでかかったけど大体わかって「こんなん出ました」と報告。何でも屋だと一つのことが深くできないからスキルが身につかないんだよなあ。ま、いっか。報告した後の相手の「ありがとう」の一言とぱあっとなった笑顔を見たら「まーだいぶムチャぶりで大変だったけどまーよかったなあ」と。損得勘定とか貸し借りとかはわからないし忘れるけど、困っているならま、やるよ。