2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イマヤリタイコトガ イマヤレテイマスカ?(YUI『Love is all』風)

間違いなく「はい!」と言える。エキサイティング。

茅ヶ崎に目を向けて(もちろんサザン風)

外は雨、というより大雨の中外へ。休日雨なら普通出ないところだけど、今日は違う。 だって今日はサザン通り商店街のサザン30周年ありがとねセールの最終日。 雨の茅ヶ崎駅、雨のサザン通りと雨だらけ。かなり強い雨で傘をさしていても濡れまくったけど、シ…

ただ、庭を、眺める、という遊び

前から気になっていた『四季庭』が配信されたので購入した。 何か目的があったり競ったりということはなく、ただ自分好みの庭を作っていくというゲームなのだが、これが地味に楽しい。樹木や灯篭を自分好みの位置に配置し季節とともに過ごしていく。急成長や…

「泳ぐのは僕だ」Tシャツが欲しい

土日前の大仕事

溜まっている録画番組を明日の朝起きることを気にせず見ていられるのが嬉しい。旅行&飲み続きで溜まっている番組とそれを見ている間に新しく録画されていく番組でレコーダーフル稼働。多忙っす。

良いニュース

au携帯+Edy利用で「auポイント」付与──8月4日開始 コンビニ、スーパー、本屋、量販店などEdyで支払える店が非常に多く、財布レス・おサイフケータイ生活な自分にとってこのサービスはありがたい。 普通に今までの生活をしているだけで勝手にauポイントが貯…

30周年!

本日6月25日はサザンデビュー30周年!おめでとう!もちろんこれで終わりじゃなくこれから先40周年、50周年とお祝いしていきたい。 さらに今日は自分のお駄賃日。ありがとう!年度が変わり基本お駄賃が改定された。アップ分にびっくり。それに報奨もあったの…

隠れた楽しみ

最近ティッシュ箱の口の部分のビニールが取りやすくなっている気がする。紙資源として捨てるときに口のビニールを取らないといけないのだが、前は糊が結構効いていてビニールに紙がついてビリビリとなるのが当たり前だった。 しかし最近のティッシュ箱はスム…

もうええ!

カード利用枠の増額の通知がまた来た。もう増やさなくていいのに。落とした時の危険性がますます増し怖くなるので持ち歩きたくなる。そもそも財布を持つのが怖い、というかめんどくさい。本当に電子マネーに助けられているなあと思う。 財布なんていらねえよ…

TSUNAMIサビ最後のフレーズ

よく寝て起きて窓を開けたら外は曇り。こりゃあ天気持ちこたえてくれる、こりゃあ洗濯だろ!と思ったら昼過ぎから豪雨。なんじゃこりゃ。 休日に大雨、という条件なら普通なら家でゴロゴロが一番だけど、M心が刺激されたうえ飲みがあったので外出。結局日曜…

気付いたら土曜日

3日連続飲み&終電コースでさすがのさすがにぐったりな土曜。先週末3連休でいなかったのと今週3連チャンで飲み続きのせいで新聞、テレビと溜まりに溜まっている。昼前に起きてご飯食べつつ先週土曜から今日までの新聞をまとめ読み。それが終わったら録画番組…

まさかまさかの・・・

飲み3連チャン。一応奉公もしているのでさすがに毎日終電飲みで3日目は辛い。 しかし飲み会が始まるとそんな疲れも吹っ飛ぶ。ビールが癒してくれる。会話が元気をくれる。一人酒もいいけどいっぱい人がいる中飲んではしゃぐのもいいね。 まさかまさか、そし…

木曜も飲み

真ん中の水曜、明日から休みの金曜、という豪華メンバーに挟まれ特に「○○の〜」がつかないかわいそうな木曜。でも飲みの予定をいれてあげればあら不思議、「飲み会の木曜日」という素敵な名前になる。 と、いうわけで今夜も終電。

奉公先飲み

終電までフルスロットル。飲んではしゃいででもう疲れ切った。

テレビっ子

昨日有給だったので久しぶりの日常。週末離れていたせいでたまりまくった録画番組をずっと視聴中。タモリ倶楽部を見て週末に開業した副都心線乗ってみたくなった。まだ遅延等の問題が出そうだけど。 CDTVの歴代6月TOPコレクションを見てミスチルの『Sign』っ…

終わりっ!そして始まりっ!

飲んで睡眠不足のまま朝から一日中観光をして、魔都に帰ってきたのが22時過ぎ。観光楽しかったぁー。だけど疲れたぁー。 非日常が日常を刺激する。そして日常がさらに面白くなる。やっぱり生活は楽しいっ!明日からまた頑張る!

熱すぎた夏

熱かった。全てが熱かった。異様な雰囲気の中、全てが熱かった。 声が嗄れた。体が震えた。日常生活では感じられない感情の揺さぶりがあった。来てよかった。 この興奮と感動は忘れられない。今日からまた始まる。今日から始まる。

いざ杜の都

新幹線一本遅かったら走行中に地震に遭うところだった。 あっつい試合を見てこれから国分町でみんなで飲み歩き。楽しむぜイヤッホウ!楽しいぜ!

超個人的速報

サザン「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVEファンクラブ優先チケット抽選で当選!!! しかも最終日8月24日!!! 夏のサザンに最終日に会える!聴ける!盛り上がれる! 想像しただけで興奮してきた涙が出てきた。まさか最終日に当たるとは。嬉しい!!!

今日の日経新聞スポーツ欄

「寝技は裏切らない」 その通り!

『西の魔女が死んだ』を読んだ

短い中にたくさんの現実の世界でも通用する大切なものが詰まっている。読み終わると胸にじんわりとくるが、ちょっと短すぎたのと最初と最後のつながりが時間的にぶつ切りだったのが残念だった。 西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: …

貰って兜の緒を締めよ

棒茄子が支給された。まだまだぶっちぎりの学生気分なので額にびっくりしてしまった。 はっきりいって自分の能力、成果以上にもらっていると思う。棒茄子を貰う時は手放しの喜びよりもちょっと重い責任感を感じてしまう。いただいた分くらいは働きたいし今後…

サバンナか紅葉か

新しいゲーム何かやろうかなあと思っていたら最近発表で引っかかったのが2つ。『AFRIKA』と『四季庭』。どちらも見事に変化球でひねくれ者としては気になってしまう。 昔『シェンムー』や『リアルサウンド』を進んで買ったものとしては、こういう「何をすれ…

夜はみんゴル

オンライン大会に参加するときはとりあえず今から一番近い時間の大会に参加して、終わったらまた一番近い時間の大会、というような選ばず参加を最近ずっとやっていたらスコアがボロボロ。適当に参加したら適当なスコアになる。ランク落ちしてしまう。 今度か…

心にいつも三日月軒

学生時代の先輩の祝い事に行った。祝って飲んではっちゃっけてと、フォーマルな服装を除けばいつもやっている飲み会だった。 みんな帰りの電車があってお開きになって、帰ろうと思ったら「やっぱり〆はラーメンでしょ!」という気分になってちょくちょく行く…

ドンズベリセヨ

アイヒマンスタンダード面白いなあ。ネタ切れが怖いけれどこんな感じを続けてほしい。

デッドロック

なんかいろんなことがあって疲れたあ。奉公以外で悩みたくないなあ。 ただシンプルに暮らしたい。今夜もサザンが疲れを取り明日のパワーをくれる。泣かないよ 僕!(イエローマン風)

乗り物は読み物だらけ

文字があればついつい見てしまうので、電車内広告なんかはキョロキョロするくらいいろいろと見ている。今はまだ6月なのに毎日ナビなど就活の広告が複数ある。えーっこんなに早くから?と思ったけれど、就活生からしたら「まだ」ではなく「もう」なのだろうか…

はい ビーテレのジョンビー ドーン(夙川風)

妹にテレビを買った。今あるテレビが古くて壊れて見られなくなり、しかも最近賃貸更新等の出費が重なったため買えないということで買った。自分の働いた金で買え!テレビくらい我慢しろ!と思うかもしれないけれど、遊んでいるわけではなく多分兄より真面目…

なんだこれ

本が読めないより人の気持ちが読めないほうがはるかに辛い気が。読書めっちゃ好きなのに。 普段考えないことを考えると普段痛くならない腹が痛む。余計なこと考えるくらいなら電気消して寝たほうがいいな。あー夏が来ないかなあ。