はい ビーテレのジョンビー ドーン(夙川風)

妹にテレビを買った。今あるテレビが古くて壊れて見られなくなり、しかも最近賃貸更新等の出費が重なったため買えないということで買った。自分の働いた金で買え!テレビくらい我慢しろ!と思うかもしれないけれど、遊んでいるわけではなく多分兄より真面目に働いているしテレビがあれば娯楽になるだろうということで。不肖の兄のせいでだいぶ恥ずかしい思いもしてきただろうから。毎月の生活をうまくやりくりしている中で家電製品等は簡単に購入できるものではないだろう。その代わり一度買えば何年ももつからこれでしばらくは楽しめるだろう。棒茄子が今月入るであろうという見込みから買ってみた。本当に出るんだろうな棒茄子。出ても特に棒茄子ならではのガツンとした買い物をするつもりはないけれど。