2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダグマー・コラー

「パーティーに何を着て行ったらいいかわからなかったら、一番先に行きなさい。 そうすれば誰もが間違えたのは自分のほうだって思うから。」 迷ったらまず動く!迷ったときこそ一番最初に!

おも〜いでは〜いつのひも〜あめ〜

昨日恐ろしい豪雨だったので今日も一日中雨だろうなあと思っていたら快晴。しょうがねえ、出るか、と思い運動しに行った。 運動が終わって外に出たら道路は濡れていたけど降っていなかったので「じゃあ飲みに行こうぜ!」とガブ飲みへ。ガブ飲みしてラーメン…

買っちゃった

豪雨の中真っ直ぐ帰宅すればいいのにもう我慢できなくなって『モンハン』買いに行った。 10月の新型PSP発売の時に一緒に買おうと思っていたけれど、もう我慢できなかった。 説明書読んでいるだけで楽しくなってくる。来週友達からPSP借りるからいよいよモン…

丼物はお得感がある

松屋は値上げ、すき家はなぜか吉野家牛丼のキン肉マンとタッグ。う〜ん、一体どうしたことだ。 外食をあまりしないので松屋もすき家も吉野家もほとんど行かない。だから時々行った時ものすごく自分へのご褒美感があって嬉しい。だから値上げなんてしないで。…

『プリズン・ブレイク シーズン3 Vol.6-7』を見た

シーズン3完結。ストの関係かいつものVol.12ではなくVol.7で終わったが、内容としては物足りなさはなかった。面白かった。 脱獄時にマイケルの天才的な頭脳が発揮される。裏切りまでもが計算済みの脱獄計画。やられた。 マイケル、バローズ、LJにようやく幸…

ロマンティックが終わる時 独りぼっちの夜が来る(可愛いミーナby桑田佳祐)

泣きたくなっちゃう時だってある。

真夏の大感謝祭+な一日

朝起きて、日本酒をパートナーにして録画したテレ朝真夏の大感謝祭の見て泣いて、見終わってから聴きたい曲をCDでフルで聴いてまたテレ朝真夏の大感謝祭を見て泣く、の繰り返しの一日。録画番組とサザンCDだけの一日だった。 なんで泣けてくるんだろう。解散…

本日

サザン休暇取得。昨日のライブが夢のようだ。

”いつも通りのサザンです!”

サザンオールスターズ真夏の大感謝祭終了! あれだけの曲をあの構成でやられたらもう感情ぐっちゃぐちゃにされる。 最高の時間、空間、感情だった。 笑って、泣いて、酔いしれた。 WE ARE SAS FAMILY! 桑田さんも「伝説になんかしない」「途中経過」「通過点…

あとは明日!

明日のために体動かしていたほうがいいと思い運動に行き、激しすぎるほど動かして十二分に体ほぐした。 曲を聞いて予習しながら行き方を調べ、ハッピなど明日持って行く物の確認も済ませた。 あとは明日。天気だけが気になる。お天道様、ほんの数時間でいい…

『ララピポ』を読んだ

どーしよもないといえばどーしよもない6人の、どーしよもないといえばどーしよもないお話。 テンポのよい書き方で、あっという間に読めた。読んでいるときは笑えて笑えて、でも時々「世の中には成功体験のない人間がいる。何かを達成したこともなければ、人…

ほ、欲しい

10月発売のPSP新モデルが発表されいよいよPSPが欲しくなってきた!前からPSP欲しいなあと思っていたけれど、この発表で完全に購入することにした。 街中の看板やCM等で見るたびにモンハンがやりたくなってきて、その流れでPSPが欲しくなってきて、さらに他に…

さあ、大声で、「炭水化物が好きだ!」

ボルヴィックフルーツキスレモン味にハマりそればっかり飲み、野菜食べると体温が下がると聞き暑さ対策で野菜食べるという食生活を最近していた。 レモン味がめちゃうまくゴクゴク飲んで、暑くても野菜食べれば体温下がるぜ!とムシャムシャ食べていたら体重…

普通預金利息が入ってプチボーナス気分

中村獅童=この姿、というくらい印象的

「龍が如く3」に、泉谷しげるさんと中村獅童さんが参加 >迫真の演技をゲーム内でも披露しているとのこと。 >今作ではクールなイメージで演じてみましたので、そのあたりにも注目して皆さんにも楽しんでいただければと思います。 中村獅童、こいつ絶対スパ…

略語の移り変わりは早い・・・

最近テレビや街中広告で見る”DMC”って「デビルメイクライ」じゃなくて「デトロイト・メタル・シティ」のことなのね・・・ 今年の1月〜2月はDMCといえばデビルメイクライだったのに、いや〜ついていけん。 今のDMCが街中で目に入りまくるので気になってくる。…

月曜日

休みボケでやっぱり疲れる。

『時計館の殺人』を読んだ

序盤に語られる時計館の過去と来訪者の過去から、ストーリーは一つの方向に向かっていく。話が進むにつれてその方向性は確かに一直線になっていくが、どこか違和感を覚える。相次ぐ事件もそこに確かな理由があるように思えるが、どこか繋がっていないように…

帰省終了

実家からまたこちらへ。 実家には実家の、都会には都会のいいところがある。もちろんどちらにも悪いところもある。 どちらもあるならいいほうを見ていきたい。住んでいるところはそこだし、そこで暮らしていくんだからいいところを見ていったほうがいい。今…

言わいでええ

柔道男子100kg超級表彰式での銀メダル授与時に解説の篠原信一が言った 「ちなみに僕は圧勝でしたけどね」 これは久しぶりに「言わいでええ」が似合うコメントだったなあ。篠原、言わいでええ。

夏「休み」らしい過ごし方

昨日は親戚のところへ行きお墓参りと飲み。基本的に帰省は盆と正月くらいだからその時はしっかりご先祖様に手を合わせたい。 お墓参りの後の親戚との飲みが例年通りの感じで、本日は寝てばっかの休養。今日が開幕以来一番五輪中継を見たかもしれない。 昼に…

恋愛時計の針が止まっているらしい

昨日の飲みで「電話の話し方が古い」と言われた。電話の話し方に古いとかってあるのか…帰省早々格差を感じたなあ。 とりあえず鉄板ネタを話せただけでよかった。相も変わらずこんな感じで迷惑かけてすみません。

疲労ピーク

稲川淳二よろしく「あれ?なんだろ?おかしいな?」とここ数日思っていたが、よく考えてみるとこれは夏バテの気がする。最近の激しい運動とはしゃぎすぎが原因なのは間違いないだろう。 今日が帰省でよかった。実家で栄養たっぷりとって休みを満喫しよう。今…

軽くネタバレあり

映画『ポニョ』を見るまでは見ないようにしていた『プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿スペシャル』を見た。 昨日は特に意識せず見ていた場面が、作成風景を通してみると実はものすごく練りこまれていることに気付く。たぶん見逃した一瞬の背景の鳥も、監…

やっぱりあの歌は頭に残る

「映画行こうぜ」と誘われて『ポニョ』を見てきた。 観客は子供が多かった。内容は躍動感溢れていて面白かった。前評判や批評を見ないようにしてきていたので一般にはどういう評価なのはわからないが、子供向け作品だと思っていたら結構大人向けだったような…

”青春の全て”

青春の全て、と言えるものがあるはず。 このクソ暑い中運動をしに行った。むっちゃ暑い中体動かす、そりゃ死にそうになる。汗と眩暈が止まらない! なんとか生きて帰ることができた。部屋に入ってそこでルービーに走らず、座って休むこともせず、気力を振り…

週末っていいなあ

一週間終わり!という解放感のままウキウキ(死語)して帰宅。 溜まっていた録画番組を見ながらドラフトワン。これが幸せです。かっこいいことなんて言えないけど、楽しい今が幸せ。深夜まで見ていていつの間にか睡魔が襲ってきてそのままコロリ。これが幸せで…

これはあかん・・・

ストリートビュー・・・おっそろしい世の中になったものだ・・・

失っちゃいかん

金を失う事は小さく失う事である。 名誉を失う事は大きく失う事である。 ただし、勇気を失う事は全てを失うことである。 チャーチル 全てを失うことはしたくないなあ。失っちゃいかん!明日も勇気は失わないようにしよう。

”夏がまた来るまでは互い涙見せずに””遠く離れ離れの時も「大好きだよ」と”

朝一で『I AM YOUR SINGER』購入!大人買いで初回盤と通常盤両方買ってしまった。 初回盤はTSURU HAPPIが入っている。CDのほうは通常盤と同じジャケット。初回盤の鶴の絵とサザンと30の文字もいいけど通常盤のサザンビーチの"C"のジャケットもいい。まさか生…