”夏がまた来るまでは互い涙見せずに””遠く離れ離れの時も「大好きだよ」と”

朝一で『I AM YOUR SINGER』購入!大人買いで初回盤と通常盤両方買ってしまった。
初回盤はTSURU HAPPIが入っている。CDのほうは通常盤と同じジャケット。初回盤の鶴の絵とサザンと30の文字もいいけど通常盤のサザンビーチの"C"のジャケットもいい。まさか生で見たあのCがジャケットになるなんて。
帰宅して聴く聴く、聴く聴く。せつない。初めてラジオで聴いた時は正直「ん?」という感じだったが、その後何度も聴いているとどんどんしみわたってくる。スルメ曲。さらに雑誌のインタビューなどでなぜ桑田さんがこういう曲にしたかを知りますますしみわたってくる。超スルメ曲。あなたと私ともサザンとファンともとれる歌詞、その歌詞を含んでたまらないせつなさを伝えるメロディ、じっくりと聴きじわっとくる。
もちろん『OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜』『すけっちぶっく』も聴く聴く、聴く聴く。3曲合わせて、丸ごと1枚にサザンが、30年がぎっしり詰まっている。自分が生まれる前から「今何時?」「泣かせ文句のその後じゃ」と歌っていたサザン。「四六時中も好きと言って」で感動を教えてくれて、自分が大きくなるとともに「今すぐ逢って見つめる素振りをしてみてもなぜに黙って心離れてしまう?」「あれはマンピーのGスポット」「高気圧はVENUS達の交差点」「見つめあうと素直にお喋り出来ない」とエロも恋も教えてくれたサザン。改めてすごいと思う。
ありがとうサザン!30周年おめでとう!これからもよろしくねサザン!ライブが待ち遠しい!