ノーザンジコチュー

今日は水曜日、世間でいうノー残デー。じゃあ乗っかろう。
焼酎を飲みながら桑田さんの新曲『ダーリン』を視聴。CMで最初に聴いたときは「ん?」だったけれど何度も聴いているうちに「ん!」になった。スルメ曲と勝手に呼んでいるけれど、サザンの、桑田さんのこういう聴くたびに味が出てくる曲はたくさんある。そしてどんな曲でも桑田佳祐の歌にはせつなさがある。今まで数え切れないくらい胸をしめつけられてきた。このオヤジ、本当にニクい、好きだ。年末の横浜アリーナ、チケットは取れているので今から待ち遠しい。新曲の『ダーリン』を横浜アリーナで聴く瞬間を想像すると全身に震えがくる。想像しただけでこれなんだから、実際に聴いたら記憶が飛ぶかもしれない。そんな今日に合わせたと無理やり思っているが、「桑田佳祐LIVE TOUR 2007 スペシャルサイト」が今日から始まった。ツアー予定やツアーグッズなどがあるが、ツアーが開始されるとこれからさらに充実していく感じがする。早く来い来い年末!転売対策でファンクラブ優先でも直前までチケットが来ないから本当に当選したのかがちと不安。
今夜は焼酎を中心に読書に音楽にテレビ。焼酎を飲みながら読書。たのしー!焼酎を飲みながら明日朝聞く音楽のプレイリストを作成。たのしー!焼酎を飲みながら録画していたテレビを見る。たのしー!こんなに幸せが身近にいっぱいある。
幸せはですね、海外にでも財布の中にでも社会的なポジションでもなく、今そこに、いつも一番近くにあるんですよ。自分を好きにならなくて誰を好きになるんですか。手前がかわいいとはっきりと言って何が悪い。24時間一緒にいられるのは自分だけ。今そこに、いつも一番近くに幸せはある。