いるだけでいい、いることがいい

桑田佳祐、初期の食道がんを公表 手術・治療専念で新作発売延期、全国ツアー中止

3月の武道館で桑田さんを見て「この素晴らしい体験がまたできるんだ」と心踊らせていた。春の『はげしい夜遊び』で興奮、全国ツアーのチケットも当選し新曲も予約、先週の『やさしい夜遊び』で新曲2曲が初フルオンエアされていよいよ新曲からアルバム、全国ツアーへ激しく動き出したな、と思った矢先にこのニュース。非常に衝撃を受けた。
最近『やさしい夜遊び』が生放送ではなく録音が多く、アルバム制作に向けて大変なんだろうと思っていた。もしかしたら体調の異変に気付いていたのだろうか。
アルバムの延期も全国ツアーの中止も全然残念ではない。ただ桑田さんが良くなってほしい。無理して復帰することも無理して歌うことも望まない。ただいるだけでいい。大好きな人がいなくなるのが嫌だ。
ゆっくり療養してほしい。