2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

一年の半分が終わってしまった。はええなー本当にあっという間だった。 こりゃ残りの半分もあっという間だな。いろんなことがあると思うけれど、いただいた命を燃やすだけ。それにしても本当にあっという間だったなあ。

感情起伏

もう許せねえ、ということがあってブチギレて早帰り。打算や損得勘定で動いていないけれど、何でも引き受けてきた俺がアホみただ。ま、アホなんだから何でも引き受けるんだろうけど。 感情のままに動くガキなので早帰り。スーパーサマータイムだ!と日が暮れ…

ギブアップ?アスクヒム!

今夏昨年比15%の節電と言われているけれど、うちは恐らく無理だ。 そもそも15%減らせるほど去年は無駄遣いしていないし、普段も無駄遣いはしていない。何より肝心のピーク時の日中自宅にいない。ピーク時は何もできない。普段から電気の無駄遣いしていない人…

弱さ

「忙しい」を理由に妥協していないか、全然追い込んでいないんじゃないか、と自分の弱さに気付きランニング帰宅。 最近気温が上がっているし、何より梅雨で湿度が高いので走り始めてすぐに汗だく。走って頭空っぽ。 帰宅して、まだまだ追い込めていないな、…

『龍が如くOF THE END』クリア!

買うのが遅れ、さらにやるのも遅かった龍が如くを一気にプレイして本日クリア! ゾンビこぇぇ。外伝的な扱いだと思っていたらストーリーとしてはきちんと成立していて意外だった。「2」であれだけ魅力的かつ強かった郷田龍司なのに、武器のガトリングガンが…

サザンな、33な6・25記念日

今日はサザンデビュー日!1978年のデビューから2011年でサザンな33。自分の人生をいつも励ましいつも慰めいつも前向きにさせてくれたサザンオールスターズのデビュー日! 起きてからサザンを聞いてデビュー日お祝い。 そして今夜の「やさしい夜遊び」は、い…

お駄賃日

だったことに退社直前まで気付かず。そもそも今月は棒茄子もあったのにそれも気付かず。 棒茄子の日は東北でお掃除の手伝いをしていたので気付かず、その後リカバリーと新しい負荷の消化で文字通り忙殺されて今日も最後まで気付かず。休出はしない!というポ…

追われて終われず

負荷が高いねえ、と思いながらフルスロットル。責任と量が増えてこなせない自分がいる。でも前に進むしかない。調整や取りまとめも慣れずにやるけれどいろいろな人がいてどうにもこうにも。 もがけ、自分。

時間がないッッッ

「定時に帰るにはどうすればいいだろう」と定時を過ぎて帰る時に考えるダメ加減。 そして夜も暑く寝苦しい。くわ〜っきついぞ今年の夏も。

なかなか平常に戻れない

しんどいけど走り続けるしかない。今なら三沢光晴の気持ちがわかる。あんなに心も体も強くはないけれど。 調整、検討、まとめといろいろあってわけわかんないけどやるしかない。人手不足だからといって割り振られようとやるしかない。

月曜から遅く

気付いたらご飯食べるのを忘れていて結局夕食抜きに。最近夜に食べることが多いのと運動不足のせいで動きがちょっと重いのでまあいっか、と前向きに考える。 帰宅したら即就寝。1分でも多く睡眠時間を。

完全ダウン?

早朝起きて、迷惑と申し訳なさと充足感に包まれた後に、なぜか頭痛にも包まれる。「ま、寝ればよくなるだろ」と思って8時くらいに再び就寝。 そして起きると7時、夜の7時、19時。外れるのはカズ、三浦カズ。まさかの11時間睡眠。朝寝でも二度寝でも昼寝でも…

さすがに今週土曜は休日

寝起きに録画番組を見て目を覚まして、それから『龍が如くOF THE END』開始。発売日は東京離れていたので買えず、今週に入って買ったものの説明書読むどまりでできず、結局今日になった。見参!、3、4と発売日に買ってやっていたのにこの有様。桐生さんごめ…

おっととっと夏だぜ

「サマータイムだ!」と聞こえのいい7時半出勤で後ろはてっぺん超えというカオス。 今日は絶対早く帰れるはずだったのに今日もやぶ蛇。これってまずいんじゃないかな、というものを見つけてちょい考え。やっぱり抜けているなあと思い報告すると「じゃあ取り…

玄関に風呂があってほしい

おそーくなってしまった。忙しいはずがないんだけれど、やぶ蛇続き。 帰った瞬間就寝。あ、風呂入っていない、ばっちい。タッチピー!

忘れないことも支援だと思う

Love Forever歌うから2人参加していると思った

日頃の売血活動のおかげか、「LOVE in Action Meeting(LIVE)」に当たったので観戦。 初めて生の小林麻耶、AKB48、清水翔太、加藤ミリヤ、倉木麻衣を見た。AKB48勢いあるなあ、と思った。 終わって一緒に行った友だちと飲み。「俺明日休みなんだ。だから今日…

僕のスーパースター

今日は三沢光晴の命日。僕のスーパースター。倒れること、負けることから次に向かって立ち上がる姿が強いということを教えてくれた人。絶対に到達できない精神と肉体の強さを見せてくれた人。 あの日から2年。未だに信じられない。 あの何度倒れても立ち上が…

終了

短い間だけれど、現場を知った。報道はどんどん少なくなっていっているけれど、現場はまだまだ全然戻っていない。実際に見て愕然とした。説明を受けるまでどこに家があったのかもわからなかった。何年かかるのだろう。同じ日本の中でゴーグルとマスクをしな…

ニーズに応える

朝はどしゃ降り、午後からは思いっきり晴れというなかなか素敵な天気での作業だった。 今日は月命日。地震が起きた時刻に町内にサイレンが鳴り響いた。 ゴールは見えないけれど、確実にやったことは見える。微々たるものでも。 「喋らなければ素敵な人なのに…

来て、見て、やって、わかった

「瓦礫撤去」ではなく「家の掃除の手伝い、近所の掃除の手伝い」だとわかった。瓦礫撤去なんて言えないし思わなくなった。 何がゴールなのか全然わからないけれど、やれば確実に次のためになると感じた。素人でも一日かけてやれば多少は目に見えて変わる。や…

燃やしたい、命

3ヶ月近く経ったとは思えない光景だった。すぐ側に見える海がこの地域を飲み込んだと信じられなかった。 ここは家だとはわからないくらいだったけど、賞状や写真、年賀状が出てきてわかってきた。 おばあちゃんの「また畑作る」という一言に未来があったし…

うん

微力ながらお手伝いに行ってくる。心が弱いから忘れられない。

ギリセーフ?アウト?

前倒しなんとかできた、はず。でもちょっとはみ出たかな。うーん、まあいい。 でもこれで終わりじゃない。むしろこれからが始まり。疲れ?感じないし疲れていない。命を燃やす、燃やすんだ。倒れるまで、じゃない、倒れないんだ、倒れるはずがないんだ。

今を生きるぜ(サンボマスター風)

今週前半で何が何でも前倒しでやらないといけない。自分で決めたことだしわがままを通したから責任は通さないといけない。 元気たっぷり絶好調、燃やすぜ命。

消費休日

休日が一日は辛い。土日休みじゃないとダメな子なんです。 一日しかない休日をしっかりと休もうかと思ったけれど買い物があったので鞭打って外出。 帰宅して掃除、洗濯、溜まった録画番組を見て終了。20時くらいにご飯食べた後いつの間にか寝ていて起きたら2…

まさかの

出勤。いつの間に俺はこんなに真面目になったんだ!と、いうか平日で終わらせられないダメな子になったんだ。 休日は一切割り込みがないのが嬉しい。平日に割り込みでできなかったことを集中してできる。いや、出ている時点で嬉しくないな。 外はいい天気の…

燃やせ燃やせ

睡眠時間が少ないまま全力投球。頼むから前の仕事と兼務状態になっているのを専任にさせてほしい。ただでさえ新しいこと始めていろいろ慣れていないのに。でも、自分で決めてやっていることだから自分の責任だしやるしかない。前に進むしかないんですよ、ウ…

どっちが大事かっていうと

数少ないよく飲む同期と4人飲み。仕事が非常に溜まっているうえ全然時間が足りない状態だったけれど、結婚する同期のほうが大事だろ、ということでタスク確認だけして飲みへ。 疲れている?そんなことない飲みたいじゃないめでたいじゃない、ということでド…

まだまだ

乗り切る、やりきる、走り続ける。ただ、時間さえあれば・・・根本的な解決策を考えないとなあ。よし、考えよう。考える時間を作ることを考えよう。