サザンな、33な6・25記念日

今日はサザンデビュー日!1978年のデビューから2011年でサザンな33。自分の人生をいつも励ましいつも慰めいつも前向きにさせてくれたサザンオールスターズのデビュー日!
起きてからサザンを聞いてデビュー日お祝い。
そして今夜の「やさしい夜遊び」は、いつもより1時間増えての「桑田佳祐やさしい夜遊び〜33回目のデビュー記念日に、勝手にひとりで生歌スペシャル〜」!
公開収録はハズレてしまったので23時からの放送を聴いて楽しむ。1曲目が「瞳の中にレインボウ」なんて!1stアルバムを最近よく聴いていたのでびっくりした。そして最初からテンションMAX!
MUSICMAN』曲のライブも遂に聴けてもう耳がラジオから離れない!サザン、ソロが混ざっての最高に贅沢なライブに感激。『古の風吹く杜』のライブ版が聴けた時は本当に幸せだった。こんなに素敵な曲をありがとう。
『夕陽に別れを告げて』『夕方 HOLD ON ME』のようなじんわりした曲は聴けるし、サザンで一番好きな『真夏の果実』も歌ってくれるしでもう泣き虫に火。
最新曲『明日へのマーチ』はもう一度被災地の掃除の手伝いに行く時があったら、絶対にそこで風景を見ながら歌いたいし聴きたい曲。遙かなる青い空 どこまでも続く道、想えば恋しや 忘れがたき故郷
ロックンロール・スーパーマン 〜Rock’n Roll Superman〜』と『それ行けベイビー!! 』は自分への応援歌に聴こえた。負けそうになった時の応援歌。
『悲しい気持ち(JAST A MAN IN LOVE)』から『本当は怖い愛とロマンス』で再び泣き虫。どちらもスカっと明るい曲調なのになぜか涙を誘う。そして静かに『月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)』。生きていてよかったと思える極上な時間。
sas-fan.netの演奏曲リストを見ると『明日晴れるかな』『希望の轍』がアンコールであったのか。いいなあ。やっぱり公開収録に行きたかったなあ。
いつもサザンを聴いていた。いつもサザンがそばにいた。デビュー記念日、おめでとう!いつもありがとう!