2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観光寝坊変更

本日も寝坊。昨日飲みすぎた。今日は茅ヶ崎、湘南、江ノ島、辻堂などサザン巡りをしようと思っていたのに・・・まあ良い方向に考えよう。まだそんなに巡りするほど知らないから、今後歌詞見直しや周辺情報を調べてから行けばより楽しめる。ポジティブポジテ…

スポーツのGW

昨日は3時くらいまで夜更かしして、朝は9時にぱっちり起きるぞと思ったら12時。あ、午前が終わっている。午前中に部屋の掃除する予定だったのに起きた瞬間に変更。 結局それから布団に入ったまま録り溜めていた番組を見る。そりゃ動けない動かない。満喫…

穴を広げて・・・

最近チキンラーメンを頻繁に食べている者からささやかな要望。 卵を入れるポケット(窪み)、もうちょっと大きくしてほしい。最初からポケット落下失敗して丼の横にいくこともあるし、お湯を注いでいるときにお湯の勢いに負けて流れていってしまうこともある…

ポウッ!

テニスくらいできないと、ということでテニス始めました。ええ、「パワースマッシュ3」です。ええ、ゲームです。 テニスについてはトーシローなのでとりあえずミーハーにシャラポワを選ぶ。ポウッ!って叫び声までがリアルだ。使う側が下手なのでシャラポワ…

都会に慣れたと思っていました

ハマへお食事に行ってきた。正確には飲みか。交通のアクセスがいいからこりゃ楽だなと思いガーワーカーナー入り。よく考えたらほぼ毎週ガーワーカーナーに行っている気がする。 場が変わってもスタンスは変わらず。相変わらず女性相手に下ネタを言い失笑を買…

贅沢したる!

給料直後の社会人パワー! スーパーで衝動買い! 雑酒に生鮭に揚げ肉に納豆巻き! 野菜もしっかりね! 学生時代には考えられなかった一食500円超え! チキンラーメンの毎日、今日くらいいいっしょ!

ペイデイ!!!(山田詠美風)

奉公して三週間ちょっと、初お駄賃が出た。 山田詠美の『ペイデイ』という小説に辛いことや悲しいことがあってもペイデイはいいものだとあったけど、まさにそのとおり。週の真ん中でも、雨に降られても、満員電車でもペイデイというだけでOK牧場(初給料(…

届きそうな欲望の塊

チキンラーメンがおいしい。くぼみに生卵をのせてあつあつのお湯を静かにかける。ラップをかけ、3分待つ。 う〜ん、うまい!チキンラーメンうまい!安くておいしいなんてビンボーさんにはたまらん。 さて、話は変わって映画が気になる。『ハンニバル・ライ…

5人もいるなら1人くれ。ください

アネッサのエビちゃんファイブがたまらん!

佐藤藍子

「ずっと前から中村選手がロスタイムでFK決めると思っていました」

こんな日曜日さ

頑張って起きて昼前からPS3のネット設定をしてみんGOL&グランツーリスモ体験版を楽しむ。みんGOLは新しいショット方法がゲージがなくて難しい。 最近のゲームはすげえなあ。マジで実写か映画みたいだわ。本体高いけど。体験版だからできる範囲は限定されて…

ヒッキーのはずなのに

休日+飲んだ次の日ということで余裕の惰眠。早起きしないことの気持ちよさよ。 以前ならぐだぐだするところだけど動いてみたくて外へ。どうせ外出るなら本当に外出ようと思い神奈川へ。まあお金はないからぶらぶらといろいろ見るだけ。そのうちあまりの人の…

週末がやってきた!

社内のウォシュレットのあまりの勢いに「ひっ!」と声を上げた週末金曜日。勢いが「強」になっていた。「強」じゃなくて「痛」だって!俺の前使った人は「強」で問題なかったのか?「強」を涼しい顔ならぬ穴で受けるにはまだまだ無理そうだ。なかなか大人に…

来週のことを言うと鬼も泣く

まだ何もしていないのにお駄賃のことを考えてみた。 結構楽しいことになるかな〜と思って考えていたら、引っ越し時にいろいろ揃えた生活雑貨とバーチャ専用機のカード払いが結構でかいことに気付いた。買ったから払うのは当たり前だけど、しょっぱなからきつ…

ファックオフ!

いつまで続けば気がすむんだ!雨!今日の朝傘持っていくの忘れて帰り見事にびしょびしょにされたよ!気持ちよくねーよ!さみーんだよ!

今更ハマっているもの

はとむぎ茶と蒟蒻畑にハマっている。蒟蒻畑食べながらはとむぎ茶を飲む。うまい! これが夕食じゃなかったらもっとうまいと感じるかも。

明日晴れるかな

桑っちょのソロ新曲が聴きたくて月9を見た。なんか全体的に演技が・・・主人公山下と妖精三上以外はかなりひどかった気がする。あと地デジで見た新婦長澤が何かおばさんっぽく見えて軽くショックだった。 エンディングでいよいよ桑っちょ登場。でも何か違和…

世の中不思議なことだらけ

新しいこと、覚えることばかり。と、同時に自分の無知無能無力さに焦ってしまう。 知るということは楽しい。難しいけれど少しでもわからないことがわかるようになると世界がパアッと広くなったように感じる。 自分の選んだ道だからどんなことでも苦にならな…

金は流れてどこどこいくの 日曜も流れてどこどこいくの

一応社会ビトということで生命保険なんかも考えて申し込んだ。独身貴族だし入らなくてもいいかなと思ったけど一応ね。 引っ越してから大体生活に必要なものは揃った気がする。そのぶんお金もかかって学生時代とあまり変わらない懐具合と納豆ご飯。まあ当たり…

騙されたと思って見てみると・・・

「自虐の詩」が映画化されるらしい。 あのマンガはよかった。高校の頃いとこから貰ったたくさんのマンガの中に入っていてある日読んだ。 上下巻の文庫サイズで、上巻はダラダラした感じで波もなく正直面白くなかった。業田さんのマンガは読んだことがあるの…

独身貴族の休日

FF2クリア。なかなか濃かった。ええ、こんな時間まで。 ラスボスが無茶苦茶すぎる。武器や魔法頑張った意味があまりない。 疲れた〜

トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャ〜

一週間が長かった。学生時代とは比較にならないほど土日が待ち遠しかった。ガチで。 しかし今後仕事に必要で勉強しないといけない本を買ったら諭吉様が飛んでいった。まだお駄賃入っていないのに・・・ まさか社会ビトになって夕食に納豆ご飯食べるとは思わ…

きっと疲れているんだ

柳原可奈子・・・いいじゃん!

どんなに飲まされたっていいじゃない だって新人だもの

録画番組が溜まっていく。月曜買ったスピリッツをまだ読んでいない。そして本日も飲み。 春先はいろいろあるというけれどいろいろどころじゃない。挨拶をして一杯。また次の方に挨拶をして一杯。また次の方に・・・「何が好きなの?」と聞かれたら「何でも好…

ダメダメ

今日も飲んだ。ダメっす。

高橋名人の言いつけ無視

昨日の午前中は電車移動で買い物。昼に帰って来て今度はスーパー。午後はバーチャにFF2とゲーム三昧。確実に学生時代よりゲームやっている。 FF2は1に続きまたゲームバランス崩した遊び方になってしまった。1は方向音痴で勝手にレベルが上がってゲームバラン…

入りし者の恍惚と不安、二つ我にあり

いきなり「これヒ・ミ・ツ」と今後関わることの機密情報を言われた。同期にも言えない秘密ができてしまった。 こんなことできるのだろうか、ついていけるのかという思いと、責任とプロフェッショナルを直に感じられて燃え上がる思いの二つがある。まず今やら…

白船来航!

遂に最後の大物ならぬ白物が届いた。これで一通り生活ができそう。 早速1リットルの牛乳や納豆、もずく、ビールなど要冷蔵のものを買った。部屋は狭くなったけど食の範囲は広くなった。調理器具は炊飯器以外持ってきていないので基本的には飲み物と朝の納豆…

週末を楽しもう

1日2飲み。どちらもがっつり。しかも夜のほうは飲んだ後にラーメンをずるっと。これぞリーマンという感じになった。ハマまで行ったのでこれからの帰り道が怖い。ハマっ子じゃん、大魔神じゃん、ハマトラじゃん。 まあ過ごし方がリーマンというだけで実際の…