観光寝坊変更

本日も寝坊。昨日飲みすぎた。今日は茅ヶ崎、湘南、江ノ島、辻堂などサザン巡りをしようと思っていたのに・・・まあ良い方向に考えよう。まだそんなに巡りするほど知らないから、今後歌詞見直しや周辺情報を調べてから行けばより楽しめる。ポジティブポジティブ。
布団の上でさてどうしようと思っていたらまるでこの気持ちを察したかのように友達に「浅草行ってみない?」と誘われた。そりゃ行く。
オーゥ!トラディショナル!オーゥ!ワンダフォー!オーゥ!ファンタスティック!の連続。伝統的な建物見るのはいいねえ。人がいっぱいいるねえ。う〜ん、ただ歩いているだけで楽しい。
一通り歩いてからメシでも食おうかということになり今度はメシ巡り。オーゥ給料が出たけどまだまともな外食していないなあということでシースーにした。イッツシースー。といっても回転です。ええ、ザギンでシースーなんて無理無理。クサアサでローリンシースーでいいじゃない。食べてみるとうまいじゃない。でもやっぱりペーペーにとっては高いじゃない。
う〜ん、よかった。と、同時に回転シースーなんてまだまだ大人の食べ物だなと思った。でも「昼からシースー」という行為がリッチな感じがした。1000円弱だったけど。
その後は近いところだから秋葉原に行ってみようということになり、秋葉原を一巡り。とにかくデジモノだなあというイメージ。電気街で近くにいっぱい同様の店があるから簡単に料金比較ができる。
いろいろ回って結局マウスパッドとカードリーダーを買った。パソコンラック兼食事場兼物書き場の小テーブルだと光学マウスが正常に認識してくれない。ちゃんとマウスに置き場がないとダメなんだなと思いマウスパッドを買った。省スペースだけど動かしやすく手首の負担も抑えるというマウスパッド。今使っていると確かに快適。
カードリーダーは前にUFOキャッチャーで取ったmp3プレーヤーの対応メディアがSDカードで、PCがSD対応していなかったのでカードリーダー購入。今実際にそれを介してmp3入れてプレーヤーで聴いてみると確かに聞ける。UFOキャッチャーのものだから最悪聴けないんじゃないかと思っていたけどちゃんと聴けた。音割れもなく音質や操作性にこだわらなければ十分使えるなと思った。もちろん使います。恐るべしUFOキャッチャー景品。
パッドとリーダーで2000円弱。いい買い物でした。それでも今家計簿で今後支払うカードや親戚へのお返しギフト、帰省の新幹線代などを考えるともうギリギリ。数字を見てドキドキした。
本日のぶらり観光、非常に満足。まだまだいろいろ行って見てみたいなあ。