スポーツのGW

昨日は3時くらいまで夜更かしして、朝は9時にぱっちり起きるぞと思ったら12時。あ、午前が終わっている。午前中に部屋の掃除する予定だったのに起きた瞬間に変更。
結局それから布団に入ったまま録り溜めていた番組を見る。そりゃ動けない動かない。満喫満喫。
お腹空いたのでとりあえず昼飯。即できるということでいつものチキンラーメン。本当にお世話になっております。
昼食後掃除をして、さらにその後よく考えたらこのままではグダグダしたまま一日が終わると思い運動をすることにした。
まずは格闘技。打撃は得意じゃないけど異種格闘技なのでうまくグラウンドに持ち込めるようにする。
それが終わったら今度はゴルフ。紳士のスポーツと呼ばれる者も一応できないといけないと思いラウンドを回る。ゴルフできるってことが将来どこで役に立つかわからないから手を抜かずしっかりやる。本格ショットが難しい。今までのショットなら大体どのくらいのヤードが出るのかわかったけど本格ショットではわからない。ただ、そのかわりナイスショットになったときの爽快感はめちゃ気持ちいい。
ゴルフの後はテニス。テニスもできればいいよね、と思いこれまたしっかりやる。何度もやることで段々掴めてくる。上手い相手とやると自分がコートを走らされているのがわかる。返ってきたボールについていくのがやっと。シャラポワが負けた時のコンティニュー画面の凹み具合はガチ。そのかわり立場が逆になると爽快。面白いように相手をコントロールできる。今までテニス知らなかったけれど深い楽しいスポーツだ。15のラブの意味はわからないけど。
いや〜、日曜にいい運動をした。といっても全てゲームだけど(バーチャ+みんゴルパワースマッシュ)。ゲームっ子な日曜の午後になってしまった。学生時代よりゲームしている。学生時代はバーチャ4evoくらいだった。今のほうが確実にゲームしている。今やってみたいゲームがあるってことか。スーパーで買い物する以外は一転ヒッキーな一日になった。
それが終わったら夜は飲み。今日は一人飲み。なんかとりあえず飲んでしまう。ダメ人間街道まっしぐら。