2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと6つ

「迎撃表彰状」の勲章獲得!!!ラオシャンロン祭がようやく終わった。 残るは訓練所、トレジャー、最大・最小か・・・やっぱりきついやつが最後に残るか。でも訓練所は普段使わない武器が使えるし、トレジャーは討伐クエストと全く違った感じで楽しめる。最…

いい味夢気分(テレ東風)

うまいビールが飲みたい、ということで普段より熱めの風呂に入り、上がってすぐに冷蔵庫からビール取り出し全裸のまま喉に流し込む。う〜ん、うまい!!!う、う、うまっ! 祝日のささやかな贅沢。裸になって(ビール飲んで)何が悪い!

デカブツ

迎撃表彰状の勲章が欲しくて砦と街のクエストを繰り返すも、これが結構辛い・・・ 街のシェンガオレンはヘビィボウガン貫通で10分程度ですぐに倒せるが、砦のラオシャンロンは最後のエリアに来るまで死ぬことがないので時間がかかる。 他のクエストもやりつ…

今週のGスパッ!

『HONKY JILL〜69のブルース』よかった! 普段は見られない、スタジオで真剣に音楽作りをしている桑田さんが見られてよかった。原坊もいたなあ。 あんなに真面目に音楽作りをしていい曲なのにあえてふざけた下ネタ丸出しの歌詞にする、そこが桑田さんらしい…

最近読んだ本

眼球綺譚 (角川文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見る 南極(人)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/15メディア: …

ぐたー

一週間の疲れを癒すぜ!ということで布団の中でごろごろ。昼前に起きて軽く昼食をとってごろごろ。モンハンだけはやる。訓練所と調合の勲章獲得! 調合勲章のために調合リストを埋めていたらフエールピッケルとトレジャーの素材も必要と気付く。めんどくせー…

金曜といえば

割と遅くまでいて、そろそろ帰るかと思ったら同期に誘われ飲み。晩飯兼飲みで、しかも始まりがかなり遅かったので自然と終電に。はぁ疲れた疲れた。

チンダス・(チョナン)カン

これは地デジ普及が遅れて2011年が延期になりそうだと思った上の陰謀だな。 家宅捜索で自宅マンションが「東京都港区」になっていたが、やはりあそこなんだろうな。噂は本当だったか。いいとこ住んでんな〜 それにしてもまさかアナログ放送が終わる前に地デ…

続く春狩り

素材集めや訓練所通いをするなどまだまだ終わりが見えない。訓練所で慣れない武器使って全制覇したいのに、ギルドカードを見て狩猟数が「○8」とかだともう2匹狩ってキリのいい数字にして称号貰いたくなってクエストに出てしまう。 いやいや終わりが見えな…

フキョー

最近忙しい日が続く。休日出勤はしない主義なので平日目一杯頑張る。と、いっても時間には限りがあるのでもうフル回転。考えて考えて、それを行動にうつしてうつして。 忙しいのに今夜も狩り。だからますます疲れていく。でもやっている時は疲れない。クエス…

Gスパッ!

「桑田佳祐の音楽寅さん」スタート! 衝撃のスタートでびびったけどその後のとらさんぬいぐるみで安心。 ボケが見られ、歌が聞けて、大興奮できた!これもう最高! 来週が待ち遠しい!半年間毎週月曜日はテレビにかじりつき!

よく遊んだら、よく休む

金・土の飲みで夜更かし生活をしていたので今日は静養。週末の録画番組をまとめて見る。 休んでいたらいたであっという間に一日が終わる。嗚呼、嗚呼、そして月曜が来る・・・

連日

日中寝て夜飲みに行く。なんて週末限定生活。いつも運動行くところの学生と飲み。 一番頭のいいところらしいが、共通のことしてしかも飲んでいる時点で全くそんなことは感じない。飲んで話すのに大学なんか関係ない。 春爛漫新生活新大学生の欲と希望に溢れ…

「騙された〜」←やかましわコラァ!

サキカワでミーノー。そこそこ飲んだかな。年相応の会話ができる大人になりたいなあ。

年度が変わっても・・・

未だに購入に踏み切れない2点。財布と腕時計。なんか一般的な感じのものを買ったほうがいいのかな、と思いつつも買っていない。 財布は高校の頃に買ったやつをずーーーっと使っている。革じゃないのにずーーーっと一緒だと肌になじんでくる。財布にこだわり…

ずるずるっずるずるっ

昔録音したラジオを聞くことがあるが、永谷園のお茶漬けのCMはすごいな。 当時はそれほど気にならなかったが、今聞くとすごい。男性が黙々とお茶漬けを食べるというCMは当時テレビでも放送されていたが、これがラジオだと映像がないためひたすらお茶漬けを食…

昔大好き

子どもの頃から昔の歌は好きだったが、「ひとり紅白」にハマりさらに昔の歌好きが加速した。 今個人的ツートップの「木綿のハンカチーフ」「時の流れに身をまかせ」は「太田裕美ベスト」と「テレサ・テン Golden Best」をレンタルして毎朝通勤中に聞いている…

ぎゃぼー

のだめカンタービレ21巻まで読んだ。一気に読むともったいない感じがしたので1日1巻程度を目安にじっくりと読んでいった。 21巻まで読んだけれど、続きが気になってしょうがない。千秋もそうだがのだめがすごいスピードで成長している。と、同時に音楽家とし…

FF時計の針、動き始めました

ゲームアーカイブスで『ファイナルファンタジー7 インターナショナル』購入! ゲームアーカイブスで購入した理由は、 ・ディスク入れ替えがない ・PSPでやりたい時にちょこちょこやりたい ・PSPならスリープ機能があるのでセーブ場所以外でもやめられる ・休…

悩ましい

PlayStation Storeのゲームアーカイブスで『ファイナルファンタジー7 インターナショナル』が配信された。 FFは6まで全てやったいたが、7からはやっていない。その理由はプレステ。 当時プレステではなくサターンを持っていたので、FF7がプレステで出ると発…

幸せな金曜の終わり

ドラフトワン飲みながらタモリ倶楽部の空耳特集を見る。見ている最中に睡魔に襲われそのままコロリン。楽しんだまま眠れる、う〜ん幸せ。

浄水力(じょうすいりき)

浄水蛇口を買ってしまった。 日本の水は安全だし、東京の水はマズいといっても今は東京水というブランドで売られているくらい普通だろ、と思っていたが、ささやかな贅沢として買ってしまった。だって気になって欲しくなったんだもん! 米の水以外にも、普段…

『夜は短し歩けよ乙女』を読んだ

読み始めは独特の文章に慣れず、なんか読みにくいな、と思っていたけれど、話の展開とともに気にならなくなっていった。正確には気にならないというより、特徴ある文章とはちゃめちゃ展開がぴったりと合っている。 展開ははちゃめちゃだけど、破綻してバラバ…

流行り神クリア!

ビビりなので結構怖かった。オカルトと科学的な選択に分かれ、1つの話がオカルトと科学で2度楽しめるらしいが、全ての話を科学のほうで進めた。オカルト選択したらもっとビビりそうだし・・・ 最終話まで終わってエンディングを見て再度シナリオ選択を見ると…

ニッポンの曲は素晴らしい!

最近部屋のBGMになっているのが「ひとり紅白歌合戦」。買って本当によかった!と思える1枚。 WOWOWで録画してもらったほうはSD画質だったので、製品のBDを見るとその違いに驚き。ハイビジョンの桑田さん! さらに5.1chサラウンド対応しているので、先日購入…

おめでとう!

今週のナイナイのANNでハガキ職人大賞が発表され、第5位に千葉県のチョコが入っていた。 この職人さん結構長くやっているなあ、と個人的に気になっていたので、今回の5位入賞は素直に嬉しかった。ハガキ職人の中で数少ない女性職人で、点取りから悪い人、下…

外に出る出る外出しサタデー

午前中に友達の弟のいる店でカッター。外出するからにはゲームインドア脱出だ!携帯ゲーム機も持たずに出るぜ!と思ったらその弟がメタルギアソリッドを1〜4まで貸してくれた。こういう運命なのだろうか。やりたいとは思っていたけれど、まさかここで来ると…

今週も金曜は・・・

飲み。同期が集まった。同期といえども分野が違えば同じ場所でも全く会うことがない。それだけに新鮮だった。 まあ、飲めりゃそれでいいんですけどね。

遠隔捜査クリア!

序盤やって、その後龍が如く3とモンハンで中断し、それからまた再開したこのゲーム。久しぶりだったので今の自分の状況がわからず思い出しながら進めていった。ボリュームとしてはそんなに多くなかったので真実までの23日間が割とあっという間だった。結構い…

ちょいと1杯のつもりで飲んで・・・

「年度も変わったし軽く飲もうぜ」といつもの野郎に誘われ飲みへ。 軽く、のはずだったのにお互い酒好きなので気付いたら夜中。アホな話ばかりでよくあそこまで長時間いられたものだ。 週の真ん中に掃除と洗濯をして週の後半戦頑張ろう!と思っていたが、結…