悩ましい

PlayStation Storeゲームアーカイブスで『ファイナルファンタジー7 インターナショナル』が配信された。
FFは6まで全てやったいたが、7からはやっていない。その理由はプレステ。
当時プレステではなくサターンを持っていたので、FF7がプレステで出ると発表された時は衝撃だった。好きだけど本体がないからできない、個人的に次世代機戦争が終わった時だった。コンビニ発売することになって、発売日に学校行く前にコンビニで買って学校に持ってきていた友達がいたなあ。
7ができなかった流れで8〜12もやっていない。PS3はあるのでFF13はやるぜ!と思っていたが、7〜12ぶったぎったままでいいのか、という思いもあった。
そんな時にFF7配信のニュース。どうしよう、買っちゃおうかな、やっちゃおうかな、面白いのかな、ハマれるのかな。思春期の頃に止まったFF時計の針がまた動き出すのだろうか。