FF時計の針、動き始めました

ゲームアーカイブスで『ファイナルファンタジー7 インターナショナル』購入!
ゲームアーカイブスで購入した理由は、
・ディスク入れ替えがない
PSPでやりたい時にちょこちょこやりたい
PSPならスリープ機能があるのでセーブ場所以外でもやめられる
・休暇や帰省の時でも遊べる
です。据え置きよりも手軽にできて、GWやお盆の休暇も考えてのゲームアーカイブス購入。あと、DLなのでUMDはモンハン、MSはFF7と1台で両方ができるというのもいい。
早速やってみた。FF7に対する知識がほとんどないので、「アドベントチルドレン」や「クライシス コア」などスピンオフ作品も出ているから結構人気なのかなあという程度の印象。初体験のFF7、久しぶりのFFシリーズ、本当に楽しめるのかちょっとドキドキしていた。
しかし、それも起動するまで。オープニングのあのクリスタルっぽいテーマが聴こえた瞬間小学生に戻れた。変わらずあの曲が流れた。うわぁ、と一気に感動、そして込み上げてくる興奮。この感動と興奮が体を突き抜けた時に、「あ、絶対にFF7最後までやれる」と思った。不安ドキドキが楽しみワクワクに変わった。確かに今見るとポリゴンっとしたキャラはグラフィック的に見劣りがするが、それでも10年以上前にこのCGとポリゴンキャラはすごいよなあ、と思える。むしろそんなのは最初だけで、FFの世界に入ると気にならない。
じっくり、ゆっくりとやっていくつもりなので、半年くらいかけてファイナルファンタジーの世界を楽しんでいきたい。