2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの手、優しさの背

先週撮った写真より。 自分のお世話になった人の幸せな姿を見るのが好き。

モンブ・ラン

朝起きて布団の中でゴロゴロしながらテレビ。それからラン。寒くなってきたのでストレッチしっかりしてからスタート。昨日の『やさしい夜遊び』を聞きながら頭空っぽにしてラン。どうせなら延々と続く一本道をひたすら走ってみたいなあと思った。 マイペース…

サッカーを見るのが好きになりました

友人に誘われてJリーグ観戦へ。Jリーグ以前にサッカーも見たことがない素人。 サッカー素人レベルは ・J1のチームを把握していない ・今年のW杯もニュースで結果を知った程度 ・W杯で本田、駒野、遠藤、長谷部、長友選手を知った ・今日試合をするチームの順…

『悪意』を読んだ

日高・野々口の関係はどういうものなのか。誰の言っていることが本当なのか。 中盤で犯人と被害者の人柄が見えてくようだったがこれが終盤で一気に変わる。これが本作品最大の驚きだけれどネタバレになるので書けない。 猛烈な「悪意」が最後に見えてくる。…

寒い、飲んだ

学生時代の部活の集まり。各大学から集まって飲んだ。若手なのでとにかく飲まされる。 もう寝る。普通の幸せがあれば。

名曲

サザンの『SEA SIDE WOMAN BLUES』をリピートでずっと聴いている。 夏の終わりから冬前までの時期に一番よく聴く。曲の感じとこの時期の感じがちょうどいいと思う。 はっきりいってアルバム『さくら』発売当初、初めて聴いた時はそれほど印象に残らなかった…

毎日ご飯が食べられることのありがたさ

昨日「もうちょっと肌寒いほうがいいなあ」と思ったら今日は一気に寒くなった。いくら何でも急すぎる。でも歩いていたらちょうどいい感じだった。これくらいが一番いいな。 そんな寒い夜は「野菜を食べるみそ汁」で体を温める。普通の味噌汁より豪華だと個人…

考えることの楽しさ

久しぶりにスクリプト書いた。文法から思い出さないといけないくらいだった。 いやあ、アルゴリズム考えるの楽しい。途中考えたとおりに動かないのもアイデアの出しどころで楽しく思えてしまう。もちろん最後に思ったとおりに動くともう最高。

迷惑かけちゃったけど

昨日楽しかったなあ。くだらない話いっぱいした、いっぱい聞いた。三沢の話をして泣いちゃった、恥ずかしいとこ見られた。でも本当にすごい人だったよな。 写真もいっぱい撮らせてもらった。幸せな人の笑顔を撮っていると撮っているほうも幸せな気持ちになる…

いいじゃないか!

貫地谷しほりとサシ飲み 昨日ブロディ宅で話してしかも見られたサイト。 これ一人飲みにはぴったりだろ!何が悪い!文句あっか! 貫地谷しほり大関ワンカップCMを見て気になってHPを見て、このサイトを見つけてさらに気になって、今じゃ完全に大関ワンカップ…

ブロディ襲撃

楽しんだけれどいっぱい迷惑かけてしまった。申し訳ない。終電の時間把握していなくて結局泊まることになりさらに申し訳ない。 優しさに溢れていた。よかった。

独狩

どうも最近週末は帰りが遅くなる。効率良く働いて早く帰らないと。 帰りの電車で二人の男性が一緒にMHP3体験版でロアルドロスを狩っていた。体験版で既に協力プレイだと! 俺は帰ってボルボロス亜種を一人で狩る!オトモすらいらん!

うんうん

中学の時イケてない芸人は未公開編も面白いな。このシリーズはまた続きやってほしい。

驚異の

20時半就寝。眠すぎる。この寒くなってきた時期に早めに布団に入るのが気持ちいい。

『どちらかが彼女を殺した』を読んだ

難解だった。 数々の物証があり、しかも容疑者は二人。それなのに犯人がどちらかわからない。調べれば調べるほどどちらかに間違いないと思えるのだけれど、確定的な証拠がない。さらには殺人ではなく自殺ではないかという可能性も出てくる。 難解だった。さ…

『眠りの森』を読んだ

一見一緒の部屋にいたバレリーナの正当防衛で済みそうな事件。 しかし正当防衛かはっきりしない状況と次に起こる事件でますます全体像が見えなくなっていく。こんなの単純な事件じゃないかと思って読んでいったらどんどん真相がわからなくなっていった。バレ…

ラーメンの旅

今日は二郎系の店に行った。二郎ではなく二郎系なのだが「あの作り」は本家そのもの。野菜、というかもやしがタワー。麺に辿り着けない。麺がうどん並。 空腹状態で入ったのにも関わらず出てきた時「これ全部食べられるかなあ」と真剣に思ってしまった。パネ…

ジタジタ バタバタ

録画していた金曜ロードショーの『カイジ』を見た。 さすがに2時間で全部詰め込むのは無理だったか。最初から期待していなかったのでポンポンとゲームが進むのはそれはそれでよかった。 ただ、地下労働でのカイジが給料でビールを買うシーンだけは忠実に再現…

嬉しかった

昨日の『やさしい夜遊び』で桑田さんがアルバムレコーディングを再開したことがつぶやかれた。今までプールで泳いだり作詞をしたりトレーニングをしていることを聞いて術後のリハビリで体力回復しているんだな、と思っていたけれど、遂に本業をするところま…

永久保存版?

タモリ倶楽部で三峯徹特集! 高校の頃保健のマンガ本の読者投稿コーナーを読むとどの雑誌にも必ずといっていいほど載っていた「三峯徹」。保健のマンガ本何冊か読んだことある人なら誰もが気付く「この人よく載っているなあ」「この人誰?」状態。あの独特の…

あらら

急な対応で遅くなってしまった。こういうことがなく常に早く帰れるようにやっているはずなのに。 木・金と遅かったので帰ってすぐにワーシャー浴びて就寝。それでも運動の疲労よりは楽だったな。

どういうことだ!

グランツーリスモ5発売延期だと!年末商戦に出します、って年末はMHP3だろ!何かぶせてんだ! 体は一つしかないんだぞ!

狩祭体験版解禁!

MHP3体験版プレイ!P2G遅れスタートのソロハンターだからプロダクトコード2つなんていらない!1つでいい! まずはロアルドロスでMHP3の世界を漫喫。MH3やっていないから動きが全然わからね〜でもP2Gハンター経験でなんとなく立ち回りができる。 ハンマーで頭…

限界

めっちゃ運動した。もう無理。寝る。

『三四郎』を読んだ

三四郎 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1948/10/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 181回この商品を含むブログ (166件) を見る

『白いメリーさん』を読んだ

中島らもは奇才、まさにその表現がぴったり。普通の人ではまずこんな作品書けないだろうな、と思った。 短編集であっという間に読めるがその内容は特濃。しかも全ての作品の色が異なる。同じ人が書いたとは思えない。 むちゃくちゃ面白い。白いメリ-さん (講…

『かたみ歌』を読んだ

先日の世にも奇妙な物語の「栞の恋」がよかったので原作を調べて読んでみた。 世にも奇妙な物語ではY・Tが誰かわかってから栞に書き続けるが、原作では静かに古本屋の主人と語り合う展開だった。原作も番組もいいなと思えた。やっぱり探してまで読んでよかっ…

さびっ

急に寒くなった。雨のせいで余計寒い。 寒さのせいではないと思うけどなんとなく体が動かなかったのでゆっくり休養して過ごした。CEATEC行きたかったな。

週末の入り

秋のSP番組時期のせいか録画番組がたっぷり。 アメトーーク3時間SP、夜のアメトーーク、マツコの部屋デラックス、芸人どっきりを見てさらに今夜は嬢王3か。 テレビさん、ありがとう。つまみに充実野菜を飲みながらルービーを飲んでテレビ鑑賞。受動な週末の…

ああよかった

先週でちょいマスが終わってどうなることかと思ったら今週からおねだりマスカットDXが始まった。一安心。 この番組があるだけでなんだか一週間乗りきれる気がする。