永久保存版?

タモリ倶楽部三峯徹特集!
高校の頃保健のマンガ本の読者投稿コーナーを読むとどの雑誌にも必ずといっていいほど載っていた「三峯徹」。保健のマンガ本何冊か読んだことある人なら誰もが気付く「この人よく載っているなあ」「この人誰?」状態。あの独特のタッチは一発で覚える。
しかも大体の保健のマンガ本に載っているから余計気になる。自分の部屋に隠していた保健のマンガ本、友達の持っていた保健のマンガ本、全部に載っていた三峯徹
それが遂に特集された。読者投稿コーナーの人物が特集されるなんて。
三峯徹初期から完成期までの投稿を紹介してくれて非常に貴重だった。架空の人物ではなく実在するということがわかって高校の頃からの謎が解けた。
久しぶりに保健のマンガ本買おうかな、と思ってしまった。何を買ってもまず間違いなく載っているだろうな。