2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しくて酔えないこともある(SEA SIDE WOMAN BLUES)

中学校の友達と飲みに行った。中学トークに花が咲いていろいろな話をしたり聞いたりした。成人式以来だからすげえ盛り上がった。プチあの人は今、ができてよかった。前に「俺が発狂した」説が流れたらしく、人の噂って怖いんだなとマジで思った。発狂っぽく…

別れ

楽しい思い出も悲しい思い出も全部君がいたからだ。別れるために出会ってしまったのか。 いつかいってしまうことはわかっていた。でも僕には君が必要なんだ。いかないでほしい。いつまでもいてほしい。 さようなら夏休みちゃん。あと8時間。

ドラマ

今クール何を見ようか非常に悩む。テレビジョンなどの雑誌を立ち読みして各ドラマのストーリーを見たが、「とりあえず最初は見よう」と思うものが多かった。前回はセカチューしか見なかった。今回は多くなりそうだ。まずは1話を見て判断。いくつになっても…

いいだろ〜これ〜

自分の気持ちいいと思うものをもっと広げようと手動シュレッダーをあげたら概ね好評だった。やっぱり手動で回してガラガラいくのがいいらしい。 悲しい時、ストレスがたまっている時、癒されたい時、財布の中のレシートを1枚出してガラガラ回してほしい。そ…

YaYa(あの時代を忘れない)

今日は午後1時頃に主将車で帰宅。ごきげんようを見ながら一人昨日の飲み会の反省会をする。下の話をしたらひかれると同時に「すげぇ〜」と感心された。普通の日々なのに。やはりまだ思春期まっさかりなのか。俺の真面目な嗜好を話したら「純だな〜」とG部…

t泣きたい

ちょっとエッチな柑橘系のシャイボーイ

田中麗奈のANNで15歳の女の子が「もう15だしそろそろ彼氏がほしい。焦っている」という悩みを相談していた。最近の子は・・・まぁそれだけなんですけど。 寝る前にそれを聞いたせいか豆乳買う時の夢を見た。体に気をつけたほうがいいのだろうか。雪待にんに…

悲しい話

午後外に出ている時にお腹がすいたのでデイリーに行って豆乳を買った。レジに持っていき会計をしようとしている時にレジのおばちゃんに「これおいしいわよね〜」と話しかけられた。「そうですね〜飲みやすいですね〜」と言うと「あたし『も』コレステロール…

世界は広い

今日までずっと「バルサミコ酢」のことを「バルサミコス」だと思っていた。バルサミコスって名前じゃなくてバルサミコっていうものが関係している酢だったのか。知らなかった。タコスみたいな感じの名前と同じ系統だと思っていた。料理はさっぱりわからんね。…

弁護士軍団素敵やん

昨夜布団に入ったかと思うと起こされた。よくわからないが寝ぼけ眼のまま車に乗せられる。着いた先は農園。 ということで鉢の植え換えの手伝いをすることになった。ブーデーは体動かして汗かけということだろうか肉体労働担当に。土をこねたり運んだりといっ…

暴れ牛

帰省しやした。午前中いつもの寝坊で病院行くのが遅れて午前診療ギリギリに行き注射を1本。お勉強のほうはシミュ条件完成してコンピュータさんに計算回してOK。かなり大変な計算だから多分結果出るまで3日くらいかかるだろう。頑張ってくれ。帰宅してから…

テスト

携帯から1回しか更新したことないからちゃんとできるか確認

もう嫌だ

教授から70枚強の論文を渡された。しかも英語。 嗚呼 人間なんて嫌だ 歌おうどん底のブルース

正直しんどい

ちょっと状況が状況なもので朝から研究室に来てしまった。というか早起きできたことが既に奇跡だ。来てすぐレポートをやる。昨日のうちにできなかったため結局今日にずれこんだ。普段からこのくらいの早さでやれよというくらいの早さで即終了させる。自分に…

そういえば

昨日夕食を食べている時に、うちに来る前にすし屋で腹いっぱいすしを食べたO野氏に「貧相な食事だな〜もうちょっとヒトらしい食事しろよ」と言われた。しょうがねえだろ!

チョビヒゲ

アルヴェで映画を見た時に本編前の映画紹介でシベ超を見て以来、シベ超が見たくてたまらない。この前TSUTAYAに行ってみたがレンタルされていない。映画館はおろかレンタルですら需要がないのだろうか。もしかしたら見逃していて本当はあるのかもしれない。い…

はぴばすでい

今日はイジリー岡田の40歳の誕生日。おめでとう!初めて見た時はものすごい衝撃だった。たぶんめちゃくちゃ有名になることはこれから先もないと思う。マニアックな通を笑わせるような路線で進んでいってほしい。

ウソのように聞こえるが全部実話

9時過ぎに帰宅しテレビを見ているとトントンとドアを叩く音。「勧誘かよだるぅ」と思い居留守。それでも5分以上いた。マジ勘弁と思っていたらメールが。「あけてくれよ〜」リビングレジェンドO野氏だ。恐る恐るドアを開けると暗闇に浮かび上がる伝説の男。…

雑誌「薔薇族」が休刊

高校の友達が買っていたな。誕生日にみんなでお金出し合ってプレゼントした時は大喜びしていたな。また一つの時代が終わった。

ゆっくりお休み

パソコンの音が出なかったり色々と大変そうだったので、今日修理に出した。最近の製品と比べたら明らかに性能が悪くてこれから飛躍的によくなることはないと思うが、せめて音だけは出るようにしてほしい。クリエイティブな音楽や映像を見ることによってクリ…

2004年東京地裁公開予定

マーシーお疲れ様でした。もう志村、くわまん、マーシーのバカ殿を見ることはできないんだろうな。悲しい。

志村〜後ろ後ろ! 田代〜ナイフナイフ!

マーシーこと田代まさしがまた捕まったらしい。人に自慢できるような生活しているわけじゃないけどこうはなりなくないな。法を犯すような迷惑かけちゃいかん。マーシーが捕まろうが知ったこっちゃないが、そのせいで一度バカ殿が放送延期、大幅カットになっ…

エアコンも机もない我が家のプチ自慢

コーヒーメーカーを持っている。大学入った時に親戚から使っていないからあげると言われもらったものだ。前に粉が切れて、ちょうどその時に実家から米と一緒にインスタントコーヒーが送られてきたので、それ以来そっちを飲んでいた。最近それがなくなったの…

デレレレレン デレレレレン

「世にも〜」の「過去からの日記」で泣いてしまった。アホです、バカです、単純です。ほんと泣き虫だ。なんか展開読めたけどそれでもよかった、泣けた。なんか、素敵やん。「世にも〜」は毎回こういう話がひとつ入っているから後味がよくまた見たいと思う。…

そんなバカな

小学生の4割、天動説信じる (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040920-00000145-jij-soci) こりゃゆとり教育とか言っている場合じゃないでしょ。てか小学生のうちからネット授業や英語やる前に、そういう大切なことこそしっかり教えるべきなのに。

世にも奇妙な物語までには帰りたい

今週中に提出しないといけないレポートがあるのを忘れていた。先週の飲み会と書籍代がかさみ、3連休といえども遊ぶお金がないので、本来はお金のかからない研究室に行って卒論のシミュレーションを進めようとしたのだがそれどころじゃなくなった。 授業終わ…

あ〜き〜が〜恋を〜せつ〜なく〜すれ〜ば〜(Ya Ya)

日曜日終了

この前なんかの音楽番組で最近デビューした16歳の女性歌手を取り上げていた。曲はちょっとしか聞かなかったので詳しくはわからないがまあ良いのでは、と思った。16歳という年齢を考えればまず間違いなく才能があったのだろう。そしてチャンスを逃さず掴んだ…

とある日曜日

午前中泥のように眠っていた。睡眠というよりは失神に近いものだったと思う。昨日の飲みの後遺症がきつく布団からちょっと動いて窓を開け外の空気に触れていた。それでも頭の回転速度が上がらなかったので、近くの公園に行きベンチで寝ていた。暇な時やボー…

僕ら今 はしゃぎすぎてる 夏の子供さ

昨日部の行事に行ってきた。用事があってちょっと遅れて参加したら、いきなり師範から「まぁまぁ」とビール。「遅れてきたんだからぐっといって周りと同じにならないと〜楽しめねぞ〜」と怒られどんどん飲まされる。 暖かい日に川原でお酒と環境としては最高…