世にも奇妙な物語までには帰りたい

 今週中に提出しないといけないレポートがあるのを忘れていた。先週の飲み会と書籍代がかさみ、3連休といえども遊ぶお金がないので、本来はお金のかからない研究室に行って卒論のシミュレーションを進めようとしたのだがそれどころじゃなくなった。
 授業終わったのが7月だから内容もさっぱり覚えていない。配布されたプリントを見るがなんのことやら。しかし自分の専攻している分野の授業なのでやらなくてはならず、プリント斜め読みで細かいところは無視して課題に取り掛かることにした。
 現在プログラムを組んでいるのだが、簡単なほうは結果が出た。でもまんま出すと採点の対象にならないっぽいので工夫をしなければならないのだが、これがうまくできない、考えられない。大体田舎から出てきた右も左もわからない少年がプログラムなんてもん組んで動かしている段階で単位くれよ!