2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろう、この気持ち

まだ筋肉痛。でも前回よりはいい。前回は怪我した状態で走ってかばいながらのフォームだったから余計負担がかかっていたのだと思う。 まだいつもどおりの速度で歩くのはちょっと厳しくて、階段の昇り降りは辛くて避けちゃうけれど、筋肉痛はひいてきている。…

エグい

昨日より今日のほうが筋肉痛がきつい。エグすぎる。 プルプルしながら、足引きずりながらこれから電車乗るのか。 今日がピークだと思いたい。

恒例の

激烈強烈筋肉痛。 一度座ると立ち上がるのが辛い。しばらく続くだろう。 痛みが来るとわかっているのにコスプレしてまで走る、こりゃ完全に変態だ。 今日も早く寝よう。

東京マラソンフィニッシュ!

無事完走。仮装しながらもなかなかいいタイムが出た気がする。 車が通る道を走れて普段とは違う東京が見られて楽しかった。沿道の声援も励みになって、長かったけれど今思うとあっという間だった気がする。 楽しかったぞ東京マラソン!でも今は筋肉痛で走る…

明日は東京マラソン

好きなものを着けて走ろう。 明日のテーマは『音楽寅さん』。明日は桑田さんの誕生日だし、桑田さんのために走るぞ!完走するぞ!

『放火魔』を読んだ

『〜者』シリーズのスピンオフ。 叙述と知って楽しむ。長編に比べてどの短編も狭い世界なのでなんとなく結末がわかってしまう。それでも偶然やどんでん返しの結果にニヤリとする。 さくっと楽しめた。放火魔 (文春文庫)作者: 折原一出版社/メーカー: 文藝春…

奇跡はあった

昨日のナイナイのANN「緊急来日!脅威の超能力者、オカ・ムラー」がくだらなすぎて大笑いした。 オカ・ムラーの「Go!」で確かにち○こが巨大化したぞ!奇跡が起こった!

東京ビッグサイト

3日もあるんだからいつか行けばいいだろう、と思っていたらきっと行き忘れるだろうと思い、初日に東京マラソンのランナー受付に行ってきた。 登録してゼッケンとか受け取ってそれで終わりだろうと思ったら、EXPOなるイベントを同時にやっていて、いろいろと…

始まったんだ

みんなの「はじめよう」から、はじまるんだ。 「新天地での出会い」篇 三井住友銀行の新CMが今日から始まった。曲は今回も桑田さん。 セリフは一切無いけれど、不安が描かれていて、そこからの希望へと繋がっている。定番だけどいいなあ。 見ていてなぜだか…

なぜ?

通話のほうじゃ稼げないからパケットの通信料で稼ごうとスマホを普及させよう ↓ いざ普及してくると通信量が増えてパンク寸前に ↓ お客さん、あなたパケット使い過ぎると規制するから 開発する方、ちゃんと通信抑えたアプリ作れよ ん?なぜ?自分で普及させ…

光市母子殺害事件

光市母子殺害事件、最高裁が上告棄却 元少年の死刑確定へ 福田孝行、大月孝行かもしれないが、あまりにも残虐な行為をし、あまりにも遺族を侮辱した。 18歳1ヶ月での犯行や、少年が2人殺害した場合の過去の例についてばかり報道するのではなく、この死刑囚の…

き、気持ちいい!

昼寝で体力回復。午前中に掃除もしたので綺麗な部屋でグースカ。な、なんて気持ちいいんだ。ストレスも疲労も全て吹き飛ぶ。 これでさらに夜もグースカできるんだから幸せ。やっぱり睡眠が大好きだ。寝る子は育つ。

『奪取 上・下』を読んだ

久しぶりに手に汗握る小説を読んだ。興奮したまま最後まで一気に読んだ。面白かった! 若者二人がサラ金の借金を返済するために偽札作りをする。人の目を騙すのではなく機械の識別を騙すための偽札を作るのだが・・・ ここはほんの序盤。若者の偽札作りか、…

タンタン

「最近急激に痩せたね」 「いや元からガリガリでしたよ」 「そうだっけ?最近何があったの?」 そんな会話があった日中。理由を言ったら「あー、そうだったの、知らなかった。よくやるねえ」とのこと。 淡々と日々をこなし体調をできるだけ整えるだけ。それ…

ほんほんほん

学生時代は本が拠り所だったなあ。今でもだけど。 大学生協での割引はあるので、取り寄せとかは町の本屋より生協をよく使っていた。古本屋にないものであればなおさら。 ボロアパートで音楽もかけずテレビもつけず、小説を読むことに夢中になる。なんて至福…

合掌

伝説の剛腕K-1レジェンド マイク・ベルナルド 南アフリカ・ケープタウンで死去 ベルナルド、アーツ、フグ、ホーストとすごい時代があった。それだけに自ら命を絶ってほしくなかった。 合掌

好きなものが最高の一品

巻物が好きだ。なんか好きだ。自分へのご褒美といったらまず巻物や寿司を考えてしまう。 海苔+魚がいいのかもしれない。どちらも貧乏学生時代に高級品というイメージが植え付けられたので、その二つがタッグを組んでいるなんてまさに夢の組み合わせ。 時々…

『逃亡者』を読んだ

『〜者』シリーズ。 福田和子逃亡事件をモチーフとしているのが伝わってくる作品。しかし、ルポでもノンフィクションでもないので、もちろん同じ展開、結末ではない。 新潟、青森、など逃亡を続ける。逃亡先で捕まりそうになる場面は文字なのに迫力がすごい…

朝ラン

昨日調子が上がらないことを走りながら友だちに話したら「あーんまり考えないで当日走っちゃえばいいんだよ。お祭りだと思えばいいよ」と言われ、なんだかそれで急に気持ちが楽になった。 そっか、お祭りか。そうだよな、お祭りだな。 よっしゃ、じゃあコス…

土ラン

友だちと皇居ラン。 楽しく走れたけれど、最近の調子はどんどん落ちていく。気持ちは楽しいけれど調子はイマイチな状態が続く。本当に完走できるのかなあ。 走るコツや気を付けることを教えてもらったので頑張ろう。急激な減量を言うまでもなく見た目で気付…

究極vs至高

路上で大便の男、軽犯罪法違反容疑で書類送検 >西署によると、男は社長宅に寄ってから出勤しているが「社長の家でトイレを借りると迷惑が掛かると思った。1年前から10回ぐらいやった」と供述しているという。 わからんでもない、この気持ち。いやいや、…

マジかよ

GO!GO!7188、ユウ脱退に伴いバンド解散 部の先輩がGO!GO!7188の大ファンで、特に「ジェットにんぢん」が好きでこの曲を熱く語っていたな。 「ジェットにんぢんはジッタリンジンなんだよ!」と飲む度に何かにぶつけるかのように言っていたのを思い出す。GO!GO…

心の底から、面白い

2010年NPBスローガン「ここに、世界一がある。」スペシャルコンテンツ 水曜の『マツコ&有吉の怒り新党』の「新・3大「近鉄バッファローズの哀しい試合」」は本当によかった。 野球に詳しくない者でも「江夏の21球」や「ロッテより弱い発言」(実際には言って…

『暗渠の宿』を読んだ

いやあ、面白い。根は小心者なのに大きく見せようと振る舞い、激怒し、萎縮し、後悔する、そんな主人公がたまらなく最低で魅力的。この北町ものはどれもが面白い。 絶対に一緒に過ごしたくない、でも過ごし方が気になる、そんな北町ものが面白い。小説面白い…

この前ライブ後に地元の友だちとメシを食った時のこと

地元を離れても、やっぱり地元の味付けはいつまでも忘れないんだなあと思った。 大体二人とも同じようなものを頼んで、二人とも醤油を多めにかけて、となんだか地元でメシ食っているような懐かしい気持ちになった。 友だちの食べ方、仕草がまたいいんだよな…

米倉涼子に土手っ腹にソバットされたい

録画していたナサケの女スペシャルを見た。なかなか楽しめた。 脱税する奴は日本の道路歩くな、か。じゃあバラマキのために増税する奴は?

「!?」

『特攻の拓 外伝』2巻も面白いなあ。懐かしさが混ざってまたいい。 本屋では一緒に元祖『特攻の拓』も並んでいて、それとの絵の比較もまたいい。 元祖のほうの1巻の秀人の殴り描写と、外伝2巻の緋咲のそれを比較して見ると、全然違う。さすがに外伝のほうは…

早起きは十六文の得

元気を貰ってテンションを上げてこの一週間を走り切ろう、ということで『緑の方舟』を視聴、いや観戦。 見たのは1998年1月26日の三冠ヘビー級選手権試合、vs秋山準。 いやいや朝から興奮した。寝起きの体に三沢光晴。血流が一気に良くなった気がする。様々な…

『FRINGE セカンド・シーズン Vol.5-11』を見た

FRINGEセカンド・シーズン完結!土日で一気に見た。 途中中だるみしたところも正直あったけれど、それでも最後への加速と収斂には目が離せなかった。 オリビアはどうなるの?ピーターは自分はどこで生きていくか覚悟ができるの?ウォルターは自責の念から開…

幸せな時代を過ごしていたんだな

部のOB会へ。思いっきり食べて飲みたいところだけれど、減量中のため、先輩に不義理を詫び後輩に大量の鍋具材をお願いし、普通の量を食べそこそこの量を飲む。 久しぶりにあった先輩や後輩がいて、あの頃に戻れてよかった。ほんと一つのことだけを妄信的にや…