2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前だけど

回復しない。歩いてこれだからなあ、もう。直前になってこの状態。イライラする。もちろん自分が悪いんだけど。

『純平、考え直せ』を読んだ

鉄砲玉として行動を起こすまでの最後の3日間。 21歳の若者がこんなに激しく生きるなんて。娑婆にいられる3日の残り時間が少なくなるほど多くの人に出会う。いろいろな人に出会い、叫び、笑う。でも残り時間はなくなっていく。 なんだろう、たくさんの笑いの…

失敗

午前中ラン。ゆっくりでいいから長い時間走ろうとてくてく走っていたら、1時間ちょっと超えたあたりで急に左足の甲に激痛が。あいたっ! 足の上に重い物が落ちてきたような痛み。今までこんなことなかったので一瞬何が起きたかわからず、頭の中「?」。 少し…

『我が家の問題』を読んだ

なんて面白いんだ6つの短編。どれもこれもがさくっと読めるんだけど深い味わいがある。 特に「夫とUFO」「里帰り」が良かった。「夫とUFO」は本気でUFOについて信じる夫の様子とそれを本気で心配する妻の姿と妻の行動が対照的。「里帰り」は最初は重いと感じ…

不足

あれだな、体力不足だな。定時以降まで働くと非常にしんどい。よくみんな遅くまで働けるなあ。 今日は遅かった。こりゃあしんどい。新しいことを始めるけれど知識も技術も圧倒的に足りない。早いとこ理解を深めてうまく動けるようにならないと。 要するにち…

『モダンタイムス』を読んだ

「魔王」から続く世界。オープニングが浮気の疑いで拷問ってすごすぎる。 上巻のストーリー展開が面白すぎて、次が次がと気になって、一気に読んだ。 下巻は上巻の勢いが失われて少し残念だったけれど、そのぶんじっくりと上巻で浮かんだ疑問を明らかにする…

やりたいことができないけれどリフレッシュ

自分の時間でいろいろとやりたいことがあったけれど、疲労が溜まっていたので帰宅してすぐに就寝。なんと健康的。なんと9時間半失神。

お駄賃日なのにご褒美なし

禁酒2日目。いつものものがないというのは辛い。水と牛乳で我慢。嗚呼物足りない

タダのおもちゃ環境

Androidの携帯持っているんだから、もうちょっと中身知ったほうが楽しいだろうな、と思いAndoridの開発環境を入れてみた。ネットとかの方法のとおりにやるとすんなりと導入できた。もっと四苦八苦するかと思っていたので意外だった。 さっそくEclipseで適当…

永遠の思春期ダメ人間

昨日深酒したのでとにかく眠かった。ごろごろごろごろ。大会前にしてまさかの土日練習0という堕落ぶり。だいぶダメ人間だと思っていたけれど、ここまでダメ人間だとは自分のことなのに気付かなかった。 それでも約束は守る!ということで友だちと飲みに。昨…

桃源郷

奉公先の先輩の誘われお家へお邪魔へ。 な、なんと、この豪華な暮らし。同じところで働いているとは思えない・・・なんか悪いことして稼いでいるんじゃないかと思うくらいだった。 おいしい料理にシャンパンにワインセラーのワインに日本酒と超一流のものば…

言われる言われる

体が辛いなあと思い整体へ。 言われたのが「病院行ったほうがいいですよ」。またか。よく言われる言われる。 古傷の首、腰、肘、膝全部ひどいと言われる。それで辛いから来たのに。 結論は「病院に行くか長期療養してください」とのこと。まー少しは楽になっ…

Android 2.3.4

IS05のメジャーアップデートが発表されたのでワクワクしながらアップデート。アップデート最大の難関は90%以上充電されていないと再起動アップデートが始まらないことだった。 アップデートが終わり2.2→2.3はどんなもんだろうと軽く動かしてみた。 ・ヌルヌ…

物欲ではなく部屋整理のため

少しでも部屋をシンプルにしたい、という願望が常にある。 捨てられるけれど、何か捨てられない、とりあえず取っておくか、という紙系が結構あって、それらが部屋のシンプル化の悩みの種だった。 と、そんな悩みを解決するために『ScanSnap S1100 FI-S1100』…

最近読んだ本

『オリンピックの身代金』 オリンピックの身代金(上) (角川文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るオリンピックの身代金(…

来ちゃった

カゴメのキャンペーンのAKB48野菜シスターズの30体マスコットセットが届いた。 たまたま買った1本で1発で当たってしまったこの一品。たまたまで当たった熱烈なファンでない自分に全国に3000セットしかないうちの1セットが当たってしまっていいのだろうか。 …

風が吹けば桶屋が儲かる 風邪を引けば夢もが朦朧

風邪を引いた時には変な夢を見る、というけれど本当だな。ずっと寝ていたので変な夢のオンパレード。 起きている時は思い出さないような昔の出来事がさらに変になっていたり、苦しい思い出がさらに地獄のような苦しさになったりと夢を見まくりだ。 夢は叶え…

なんともったいない

寝ているだけの土日だった。体ぽっかぽかだったのでエアコンと扇風機使って冷やしてしまった。 うーん、平日に来てほしかった。なんでせっかくの、しかも久しぶりの自分用時間たっぷりの休日に来るんだ。日頃の行いが悪すぎる。 バカヤロー!

無な土曜日

起きて36.9、いっぱい寝たはずなのに異様に眠くて二度寝。二度寝から起きたら37.8、とりあえず何か食べようと昼食とったら38.5。 上がる上がるよお熱は上がる(中島みゆき風)。貴重な休日、本当に何もしなかった。走りもできなかった。一日中寝ていたけどさら…

はて

風邪かな。喉が痛い気がする。いや、でも風邪を引く要因がないな。風邪を引かないから単に風邪を引くことに憧れてそう思い込んでいるだけかな。 アルコール殺菌で全快だ!

気合いだ

なんか調子が悪い。風邪でも病気でもないのに動きがイマイチ。 いつもの荒療治で走るもそのまま。病は気からっていうから気のせいかな。ルービー飲んで全快だ!

人生最高のライブだったかもしれない

桑田、復興ライブDVDスピード発売 待っていました。シンプルに、発売を待つ。買う!見る!

7ヶ月

今日で震災から7ヶ月。いろいろなことがあって随分前のように思えるけれど、一生忘れない光景が焼き付いているので忘れることはないと思う。 自分の実家、故郷がなくなったり行くことができなくなったりしたら、ということを考えると。 まだまだ必要なことは…

三連休だったのか

節電だかなんだかの施策の結果通常日に。朝電車が空いているなあ、くらいの印象だった。最初から普通の日だと思えば惜しい気持ちも減るね。 いや、やっぱり惜しいな。カレンダーが赤ならやっぱり休むべきだな。

体力もグリコーゲンも0

狂乱が始発で終わり、朝帰宅。ちょっと仮眠して友だちと約束していたKOKYOランへ。移動中からしんどくて眠い。 走るとさらにしんどい。体が重い。やっぱり睡眠と休養って大事なんだと実感。ペースが上がらない。 終了後は変なテンションになっていたので「野…

開放

幹事ようやく終了。慣れないことで珍しく緊張したけど、なんとか終わって喜んでもらえてよかった。 終わった後の開放感が尋常じゃなく、その後飲んでいたら終電逃し。久しぶりにあったいつまでも子どもなアホで最高な奴らと深夜のはしゃぎ飲み。

いやあ、すごい

漫画ゴラクの『どげせん』が終わってしまった。 理由が「両先生の土下座に対する考えの違い」ってすごいな。人気低下で打ち切りではなく土下座観の違いで終了とは。未知との遭遇からの土下座という壮大な領域まで見せての終了は残念。 今後は作画側単独のど…

何度でも言う、忘れないことも支援

予約待ち状態が続く、被災地復興支援のミサンガ「環」が人気! 以前から直接買おうと思っていて、桑田さんの宮城ライブで買った。 記事にある >プロジェクトの事務局スタッフは、「被災者の支援で大事なのは、お金はもちろんですが、“仕事を通してお金を得…

ちょっとだけ息抜き

段取り、各々の役割の詳細まとめ、台本とかがようやくなんとか、けっきょく南極大冒険(何でこんなの知っているんだ)でできた、はず、気がする。 ちょっとだけ落ち着こうと焼酎飲みながらテレビ。アメトーーク3時間SPも楽しみだけど、今日の『細かすぎて伝わ…

合わせるぜ、打ち

店に行って打ち合わせ。やっぱり数々のパーティーをやってきただけあって全体の流れの把握具合、アドバイスの的確さが尋常じゃない。強い雨で大変な中だったけど来てよかった。百聞は一見に如かずじゃないけど、一打ち合わせに如かずだった。 不安もだいぶな…