何度でも言う、忘れないことも支援

予約待ち状態が続く、被災地復興支援のミサンガ「環」が人気!

以前から直接買おうと思っていて、桑田さんの宮城ライブで買った。
記事にある
>プロジェクトの事務局スタッフは、「被災者の支援で大事なのは、お金はもちろんですが、“仕事を通してお金を得る”というやりがいをいかに感じてもらうかというところ。仮設住宅や避難所で生活をしていても何もすることがないという状況は辛いし、高齢者にとっていい方向にはいかないんです。働いて得たお金で、例えば孫にお菓子の1つでも買ってあげられる、こういうことで気持ちもいい方へ向かっていけていると思います」と、プロジェクトの効果を感じている。
に尽きると思う。自分の労働の結果お金を得るということの大切さ、そして稼いだお金で何か自分の好きなこと(もの)に使うということ。
復興まだまだ遠いと撤去で行った場所の人から今でも聞く。でも前の生活に戻ろうとしているという話も聞く。忘れないことは本当に大事だと思う。