2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三連敗

今夜もこっくりテーブル突っ伏し寝してしまった。 布団敷かなきゃ、でもちょっとだけ休もう、の狭間で意志薄弱。

今夜も

テーブルに突っ伏し寝。今日は前日のような準備を無意識さんがしてくれなくてそのまま。早くこの環境の疲れに慣れたい。

ちゃんと寝なさい

疲れきっていて久しぶりにテーブルに突っ伏したまま寝ていた。 起きたらテーブルと顔の間にタオル、テーブルの上にあった食器は床に敷いた新聞紙の上、テレビはOFF。ってめちゃくちゃ準備いいじゃん!そこまでできるなら布団敷いて寝ろよ!と自分のことなが…

言葉は生き物であり生物

久しぶりに英語で多く話した。聞くのにかなり集中力が必要だった。疲れた〜

ぽかぽかほわほわ

久しぶりに平日日中に外を歩いた。新鮮〜! ぽかぽか陽気の日は外をぶらぶら、これ絶対体にいい。悪いはずがない。

あらあら

機能のau新機種発表に続き今日のハルクトーナメントと2日連続であらあら。まあ、両方とも予想の範囲内といえば範囲内だけど。 au新機種は京セラのシンプルケータイが一番魅力的だった。他は明らかに・・・ ハルクトーナメントはもっとドッタンバッタンやれば…

寅さん大好き

夜遊びの生歌で聴いてからずっと大好きな桑田さん版白い色は恋人の色が聴けて超満足。まさか出だしが「股〜ぐらのシミの色は〜」とは思わなかったが。 他に桑田さん版で好きな曲は、愛の讃歌にさらば恋人に時の流れに身をまかせ。桑田さんが歌う歌からいろい…

『ステップ』を読んだ

久しぶりに泣いて文字が読めなくなった。 悲しい話ではない。悲しみに触れて力をもらえることだってあることを教えてくれる。読後前向きになれる。心がほっこりする。だから泣いてしまった。 2歳から小学校卒業まで続くパパと娘の話だが、2人で過ごして成長…

完全に睡魔にやられた一日

一日中眠かった〜何をするにしても眠かった。 眠かったせいか一日がとても短く感じる。嗚呼せっかくの休日なのにあっという間に終わってしまった。まだ眠いので今夜は早めに寝よう。

懐にも優しい一週間の労い

チェーン店の中で「牛角」だけは特別に見えてしまう。何か憧れを感じる。 行ってみたい。でもそう気軽には行けない。 行ってみたい・・・そんな気持ちを持ったまま自宅で巻き寿司with麦とホップ。帰宅がちょっと遅かったしやっぱり自宅でゆっくりがいいかな。…

水際?瀬戸際?

朝の通勤時に意識して周りの人を見ると結構な割合でマスクをしている。4割くらいはマスクをしている感じだ。 西日本だけでなく遂に首都にもインフルさんが現われたのでマスク着用の人はこれからも増えるだろう。意識してみるとマスクだらけで結構びっくりす…

飲み過ぎ水曜日

飲みだった。あまり飲まずにおとなしく過ごしたいと思うのだけれど・・・ 終わった後はラーメンで〆。〆のラーメンはダメだと思うのだけれど・・・ 嗚呼意志薄弱。

暑い!

夏としか思えない!風がぬるい!

月曜でガス欠

なんだか疲れた。月曜から飛ばしすぎだったのかも。と、いうか土日アクティブだったせいか。国内でインフルが流行り始めてきているから、やっぱりいつもどおりインドアに過ごしたほうがいいのか。 ま、たぶん夏と勘違いするほど暑い気候に体力削られたんだろ…

『厭な小説』を読んだ

いやーな感じの小説。まさに題名どおり。装幀からしていやーな感じ。世にも奇妙な物語のテイストがした。 もう読んでいていやーな気持ちになる。臭い、気配、触感といやーな感じが伝わってくる。特に嗅覚によく訴えてくる。読んでいてその場面を想像すると渋…

休日に消費で経済貢献

昨日遅くまで飲んで辛い朝。でも今日はやることがたくさんあったので重い気持ちと体を布団から出して外出。渋谷で号外配っていたのでなんだなんだと近づいたら民主党の号外だった。近くにはテレビカメラ。へーこういうアングルで撮るとニュースの時に号外に…

楽しき席にも礼儀あり

週末だからというわけではないけれど、やっぱりそうなる飲み。 お酒好きとしてこういう場があるのは楽しい。食べて飲んで喋ってってのはやっぱり楽しい。下の人の礼儀が気になったが。どんなに楽しくて盛り上がっても先輩のコップはチェックしないと。離れた…

泣かした事もある 冷たくしてもなお よりそう気持ちがあればいいのさ

春でもない、夏でもない、秋でもない、冬でもない、梅雨でもない、そんな今、「いとしのエリー」を聴くと心が揺さぶられる。最初はそっと触られ握られ、そして小刻みに横揺れ、いつの間にか縦揺れと揺さぶられる。 今年で発売から30年のいとしのエリー、今聴…

スッキリ

部屋整理の残っていたところをちゃちゃっとやって完成。 見える部分はこれでかなりシンプルになった。シンプルというかガランとした部屋という感じ。 収納部に無理して詰め込んで見えないようにしたわけではないので一応機能的には動いている。 洗濯もして、…

お前は噛みつかないのか?(長州風)

思わず買いたくなる!? もっとも影響力ある“家電芸人”はあの人! この結果に一番納得いかないと思っているのは細川茂樹のはず。あの方の家電マニアっぷりはガチ。はっきりいって他の家電芸人が束になっても叶わないと思う。アメトーークの家電芸人とかがちょ…

案の定GWボケ

何をやるかを思い出すところから始まった連休明け。う〜ん、なんだっけと思っているうちに次々と依頼や検討事項が増えて大変だった。 でもたーっぷり休んでよかった。最高にリフレッシュできた。地元でゆっくりと流れる時間を感じられて心が洗われた。 やっ…

久しぶりのFF7

まだまだ入口。なんか男男男と書かれたジムでスクワットして女性用カツラを手に入れるという不思議な現在の状況。 セーブせず進んでいったら挟み撃ちされて両方からボコられて全滅してしまった…GAME OVERの画面の後タイトルに戻った瞬間呆然としてしまった。…

明日も今日がいい

9連休最終日。部屋の掃除や整理に精を出した。これでまた部屋がちょい広くなった。満足、満足。 実家のおふくろから花受け取った写メが届いたかと思えばKの旦那からは内祝が届く。なんだか届き物が続いた日だった。そして暑い1日だった。と、いうかまだ暑い…

トレジャー!!!プレジャー!!!

『冒険用ヘルメット』の勲章獲得!連休を利用して狩り狩りの結果獲得!勲章獲得時の写真↓ 砂漠が一番きつかった気がする。マップ広いし秘宝全トレジャーで一番出なかったし、秘宝出ても枯れずに延々と走りまわるガレオスに怯えながら運ばないといけないしで…

『プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン Vol.1-3』を見た

収監、脱獄、逃亡、収監、脱獄、逃亡、と続いてきたプリズン・ブレイクも遂にファイナルシーズン。終わってしまうのか。 相変わらずの緊迫感。まさかまさかのあの人物の復活登場。兄弟含む周辺の人間は誰も幸せになれないように思える絶望的な展開。シーズン…

また1つ勲章獲得!!!

「ミニチュアクラウン」の勲章を獲得! 「ちっこい獲物を狩り続けた証。他人が何と言おうと、これはこれですごい記録である。」という勲章の説明のとおり、これはこれですごい記録なんだよ!この勲章を獲得した人ならわかるはず。 ミニチュアクラウンの勲章…

『希望ヶ丘の人びと』を読んだ

ニュータウン、40代男性、難しい時期の子ども、うまくいかないことばかり、と重松節要素(?)満載の作品だが、マンネリ感がない。これだけの要素があれば「またか」という感じが出てもおかしくない、むしろこれだけ作品出していれば出るのが普通なのに出なかっ…

そして魔都

あっという間の帰省終了だった。ばあさんの「泥棒は家持っていかないけど火は家まで持っていく」、おふくろの「ちゃんとご飯食べなさい」、親父の「悪いことはするな」の言葉を忘れないで魔都で過ごそう。

写真時々文字で今日の流れ

庭。こういう写真をボカシ効かせて撮りたい。今はコンデジよりも一眼が欲しいなあ。 午前中からちょいと遠くへ。 き〜ざくら〜どんっ!(ローカル) 山っ!まだまだ雪! それからGとKの旦那宅へ。赤ちゃんを見に行って写真も撮らせてもらったけどプライバシー…