また1つ勲章獲得!!!

「ミニチュアクラウン」の勲章を獲得!
「ちっこい獲物を狩り続けた証。他人が何と言おうと、これはこれですごい記録である。」という勲章の説明のとおり、これはこれですごい記録なんだよ!この勲章を獲得した人ならわかるはず。
ミニチュアクラウンの勲章を取ろうと思ってギルドカードを見た時には知らず知らずのうちに結構金冠が揃っていたので、じゃあ今までどおり狩っていけば出るだろうと思っていたが・・・出ない、出ない、出ない。。。クエスト全クリアや武器・防具揃えの勲章とは違い狙ってできるものではないので、勲章の中ではかなり獲得しづらかった。なんど狩っても出ないこの苦しみ。完全に運任せ。クエスト終了後の精算とセーブしますか?画面の間に「デーン!」という音とともに「モンスター狩猟記録 更新!!」が出るのを何度待ったことか。


↓は最小金冠全揃いの時の記念写真。





最小取ったら最大も取りたいと思うのがハンター。
最大金冠残りモンスターは
・ドスイーオス
ゲリョス
バサルモス
・ナルガクルガ
ダイミョウザザミ
・ドドブランゴ
ラージャン
クシャルダオラ
・オオナズチ
ナナ・テスカトリ
テオ・テスカトル
の11頭(匹)。古龍が残っているのが辛いなあ。最大ということはG級クエストじゃないと出ない気がするので最小よりきついかもしれない。まあ継続は力なりという言葉を信じてこつこつと狩っていくか。


とにかくミニチュアクラウンの勲章が獲得できて嬉しい!
最小金冠、これはこれでハンターとしての矜持である。