2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えるなワカゾー

よく考えたらこの程度のことできつい言っていたらこの先とてもじゃないけどやっていけないはず。エスカップでギンギンビンビン。これはこれで楽しい。ものは考え様。

ありがとう

バイト先のおばちゃんから「いくらあっても困らないでしょ」と笑顔で言われ靴下をもらった。なんか大きい。包装してあるので家に帰ってからあけてみようと思う。帰宅するのが楽しみ。 おばちゃんたちは心がでかい。なぜおばちゃんたちはここまで優しくしてく…

タイダーマン

まだ火曜の午前なのに半死半生。体力的もリミット的にも。怠惰すぎる自分に恐怖を感じる。バイトの時間すらまわしたい。一日に何度も何度も考えることは「先のことを考えずただ自分の好きなことをしたい」 今日もやるしかない。頑張っていきまっしょい。

この尺には収まらないことなど何もないのだよ?

黒木瞳、映画「魍魎の匣」上海ロケで華麗に楊貴妃に変身 小説でこんなシーンあったっけ?と思ってよく記事を読んでみると「今回のシーンは物語本編とは直接関係がなく」と書いてあって納得。 個人的にはこんなシーンいらんだろ、と思う。「約2時間の映画で…

頭の体操

クイズマジックアカデミー4が出た、らしい。やってみたいけど今は時間がないし稼動しているゲーセンが近くにない。引越し先の近くにあると非常に助かる反面ハマッて非常に困るような気がする。 3は芸能と学問が正答率が高くてアニメが全然わからなかったの…

イタい一日

朝から今までひどくイタい一日。イタさゆえの暴走を多々してしまった。寝ていないのと締め切りとかが迫っているのとあとはちっちゃいことが原因か。普段メール来ているのにいきなり来なくなると気になるってのはあれか、ガチだな。いつの間にかこっちがハマ…

『今昔続百鬼 雲』を読んだ

749ページたっぷり妖怪馬鹿多々良センセイの行状記。相当な妖怪馬鹿であり馬鹿だ。 研究の旅の感覚を壊さずに妖怪の説明、事件発生、センセイの暴走と広くできている。妖怪がいるように思わせておいてしっかりと現実的で合理的な解を出すあたりがうまいと思…

暴挙

アマゾンで『バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き』を予約してしまった。 PS3持っていないのに特典欲しさに予約してしまった。PS3持っていないし買う資金もないからしばらくは復刻版と今あるVF4evoをやることになり…

惰眠ではなく必要睡眠を貪る

10時間くらい寝た。睡眠ではなく失神、いや昇天と言っていいくらい。布団さんありがとう。 起きたらお腹すいてきたので米を炊く。炊いている間もうとうと。 ご飯食べたらまた眠くなってきたので昼寝。起きたら日が暮れていた。 昼にまとめて炊いて保存してい…

得な性格

ネガティブ思考なのにテキトー回路。深く考える時とさらっと決める時の切り替わり具合。おまけにわがまま。 いやーこの性格で本当に助かった。自分みたいな弱い人間はこういう性格でもなきゃあっという間に心を病んで終わっていたと思う。なんとか生きていら…

『送り火』を読んだ

辛さを含んだあたたかさ。優しい。 私鉄沿線の富士見線の周りにいる人たちの9つの話。連作短編集ではない。 疲れ気味の毎日で一つずつ読んでいったが、どの話も心にしみて疲れが抜けていくような感じだった。 幽霊が出たりと現実離れした話もあるが、内容は…

もち録画

昨日の越中詩郎芸人を早朝に見て大笑い。やるって!照れるって!番組の影響か越中詩郎HPがアクセス集中でほとんど落ちている。 そして今日はMステとポップジャムでYUI登場。もちろん今日も録画してきた。 越中とYUIの連チャンで今日も楽しいって!見るって…

本日やるって!

今日の『アメトーーク!』で越中詩郎芸人が放送される。めっちゃ見たい!数字は無視した企画だと思うから内容勝負。もちろん録画してきた。 越中詩郎芸人が見たいという思いだけで今日一日頑張れる。やるって!

覇!

これから帰ってようやく越中詩郎芸人見るって!楽しみでしょうがないって!

水分最強

クスリをやって、さらにコーヒーで睡魔退治、トイレ近くなれば眠くなりづらいしトイレへの移動で体動かすから眠気飛ぶだろうと麦茶大量ゴク飲み。 この作戦でなんとかなっている。でも所詮は裏技。これがいつまでももつわけがない。今日はちゃんと寝たい寝た…

久しぶりの物欲

週刊アーティスト・ジャパンが欲しい。 あまり詳しくない自分でも毎週日本の芸術に触れることができる。葛飾北斎、横山大観の絵は中学の美術や高校の日本史の時間見とれていた。 欲しいけど創刊号以降の値段が高い。あと部屋の荷物を増やしたくない。でも気…

ドーピング

ついにクスリに手を出してしまった。クスリに手出したら終わりだとわかっていたのにやってしまった。 確かにクスリやると眠気が飛ぶ。あまり寝なくても強烈な睡魔やだるさが襲ってこない。睡眠不足どんとこいという感じだ。 そしてクスリの作用なのか妙にテ…

それでも立ち上がる

帰宅して録画したGHC戦を見た。三沢ボロボロ。それでも立ち上がる。眠気が吹っ飛んだ。 そして試合後の病院直行。明らかに試合中から様子がおかしかった。ボロボロになっても立ち上がる三沢から元気をもらったけど今は三沢が心配だ。

禁酒

最近禁酒しているけどどうも辛い。飲みたくなる時もある。飲む時間はないけど飲みたくはなる。 「酒は憂いを払う玉箒」というじゃないか。そんなに深刻な憂いがあるわけではないけれど、日々少しずつ積もっていく疲れなどを酒で払いたくなる時もある。 我慢…

アホです

「ま、こんなの簡単だろ」と思って頭の中で作っていたものをいざ実際に作ってみると「あれ?おかしいな?変だな?」のジュンジ・イナガワ状態。 思っていた通りの値を出してこない。余裕こいて今まで後回しにしていたらこんな事態に。さすがにちょっと焦る。…

『百器徒然袋 風』を読んだ

痛快。調査も推理もしない「探偵」榎木津礼二郎が自分が面白いと思ったもの全てを粉砕する3つの中篇。 榎木津にかかわるとものすごい馬鹿になるという京極堂の言葉どおり無茶苦茶になる。 読んでいてスカッとする。京極堂本シリーズのダメ役が関口ならこっ…

一日三食納豆御飯生活経験者

本当に納豆好きな人はそもそも納豆にダイエット効果があるとは思っていないし期待していないと思う。好きだから食べる。いい意味で何も考えず朝食で食べるもの。 本当に納豆好きな人が一番の被害者。今日スーパーに納豆買いに行ったらいつも78円の納豆が128…

『GOTH 夜の章』『GOTH 僕の章』を読んだ

動機のない猟奇的な事件の連続。それらに異常な興味を示す僕と森野夜。2冊で1冊のような文庫装丁だったので一気に2冊読んだ。 乙一の暗黒面全開。 興味の対象が異常で、残虐な犯人がわかっても警察に暴こうとしない。自分と犯人以外には放置。文章ではそ…

ナイナイのANN

ネイチャージモン炸裂。寺門ジモンではなくネイチャージモンとして参戦。山の神は箱根今井選手ではなくネイチャージモンだと思わせるトークだった。でもエンディングでは「本日はスマイリー菊池スペシャルと題しまして」だった。 あと久しぶりに埼玉県おくだ…

覇!

これが男・越中だって!やるって!

録画

来週の「越中詩郎芸人」がめっちゃ気になる。蝶野戦専用高角度パワーボムや維新軍、ド演歌ファイターなどの話をするのだろうか。プレゼンの段階で終わりだと思っていたのにまさか本当にやるとは。やるって!

変わりがないのが良い変わり

相変わらず毎日同じような生活。特に変わったことがない。変化があるのはメールくらいか。 今欲しい本はないので本屋に用はなく、バイトの賄いのおかげでスーパーにすら行かなくなり、家との完全往復生活。お金も使うことがない。テレビも最近は面白いのがな…

一汁一菜

去年実家からカップ麺やコーヒーなどがたくさん届いた。ありがとう。だけど最近あまり家にいないのでそれらを消費しない。一見めちゃくちゃ豊かに見える。 基本節約生活なのでこういう食料品は非常に助かるけど、賄い付きのバイトをしているのでそれほど必要…

事ではなく場

友達と暇になったら旅行にでも行こうかと去年から話していて、いざ近くなって軽くメッセでお互いの状況を確認してみると全然予定が合わない。 去年からこうなるんじゃないかとみんなで冗談まじりに話していたけどまさか本当になるなんて。 まあしょうがない…

謙虚に、謙虚に

うまくいってもこんなの誰でもできると思い、うまくいかないことがあると人と比べて羨んだり嫉妬したりでコンプレックスの塊。 基本的にネガティブ思考だけどテキトー主義が混じっているから結局は「ま、いっか」の精神になる。こんなんだからなんとかやって…