正直しんどい

ちょっと状況が状況なもので朝から研究室に来てしまった。というか早起きできたことが既に奇跡だ。来てすぐレポートをやる。昨日のうちにできなかったため結局今日にずれこんだ。普段からこのくらいの早さでやれよというくらいの早さで即終了させる。自分にまだ鬼のような集中力があることに驚いた。できたらすぐぽいっちょ(提出)。
それから今度は研究にとりかかる。シミュレーションがこれまた大変で動かす前からうまくいかない。先輩に聞きながらなんとか進めていくが、慣れないこと、知らないことの連続なのでもうテンパっていきまっしょい状態。明日実家に帰る予定だが夕方前の時点で「これはやばいんじゃないか?」という進行具合。なんとかしないとなんとかしないとと思い、研究について本気出して考えてみた、ら本日2度目の鬼の集中力発動。自分の入っている領域内をいつもでは出せないスピードで移動しファイルやデータを動かすことができた。いかに普段集中していないかわかった。このぐらいの集中力をコンスタントに出せたらもっと研究が進むのではないかと思った。
鬼の集中力のおかげでなんとかシミュレーションできるようになった。あとは本格的に始動させるだけ。研究のほうはなんとかひと段落しそうだが、家のほうがやばい。掃除してキロ買いした鶏肉食べて・・・と色々とやることがある。自業自得だが。明日は明日でやることがある。帰れるのだろうか。