悲しい話

午後外に出ている時にお腹がすいたのでデイリーに行って豆乳を買った。レジに持っていき会計をしようとしている時にレジのおばちゃんに「これおいしいわよね〜」と話しかけられた。「そうですね〜飲みやすいですね〜」と言うと「あたし『も』コレステロール高いけどこれ飲んだら体の調子良いのよ〜」と返された。あたし『も』ってどういうことだよ!別に話しかけられることは嫌じゃないしうれしいくらいだが、初対面でコレステロール高い人に見られるのは・・・お腹すいているだけなのに。そんなにコレステロール高く見えるのかな?
この話をO野氏に話したら爆笑された。コレステロールの話しているんだから笑い事じゃないだろ!しかもその後「痩せてないよね?」とまで言われた。ガリガリだっての!