名曲

サザンの『SEA SIDE WOMAN BLUES』をリピートでずっと聴いている。
夏の終わりから冬前までの時期に一番よく聴く。曲の感じとこの時期の感じがちょうどいいと思う。
はっきりいってアルバム『さくら』発売当初、初めて聴いた時はそれほど印象に残らなかった曲。しかし聴く度に、時間が経つに連れてどんどん好きになっていった。今ではこの曲に出会えて本当によかったと心から思っている。去年聴いた時よりも今年聴いたほうがもっと好きになっている。もっと深く聴けている気がする。
なんていい曲だ。曲調、歌詞、声、全てが混じり合って最高の曲になっている。聴けば聴くほど味が出るスルメ曲だけど、どんなに味わっても薄まらない。感情の全てが出て素直になれる。
ずっと聴いている。今日は酔えない。