お互い元気に頑張りましょう‼

桑田佳祐 LIVE TOUR 2022「お互い元気に頑張りましょう‼」に行ってきた!
ネタバレなしで書くと、オープニングのセットが世界観を作ってくれていて、そこから盛り上げていく曲順に序盤からもう大満足。そもそも生の桑田さんを見られて生歌が聴けるだけでもう感謝しかない。


セットリストでは、今回自分の好きな曲と曲が近くにあったり久しぶりに聴けたりと素晴らしいもので、うっとりしたり興奮したりと感情の振れ幅が大きく、とても濃密な時間を過ごせた。3時間以上はあったと思うようなボリュームと濃さだったけれど、終わって時間を確認すると2時間半だった。えっ、嘘?もっともっと長かった気がするのに。そう思うくらい濃くて濃くて満足できて笑顔になれた。


アンコール最後の曲は自分にとっては意外だったけど、最後に聴くととてもとてもよかった。みんなが笑顔になれて、そして笑顔で帰り道を歩けるとても素敵な選曲だった。桑田さん、メンバーの皆さん、運営の皆さん全てにありがとうを言いたくなった。


サザン、桑田さんのライブに参加した後は、毎回生きていてよかった、もっと生きたいと思う。こんな気持ちにさせてくれる人が子どもの頃からずっといてくれて、そして今も元気を与えてくれる、この事実にただただ感謝したい。ツアータイトルのように、お互い元気に頑張りましょう!!