『いつも何処かで』

桑田さんのベストアルバム『いつも何処かで』を購入した。特典のTシャツはとてもとても着られないのでこれも一つのアルバムデザインだとして見ることにする。


アルバムタイトルどおり、小さかった時も大きくなった今も、楽しい時も辛い時も、嬉しい時も悲しい時も、いつも何処かで桑田さんの曲を聴いていた。嬉しい時はまるで自分のテーマソングのように聴こえた。悲しい時はそっと自分に寄り添ってくれた。そんな数々の曲が入っている。そして今の自分にもじんわりと沁みてくる。桑田さんの曲が今も聴けて本当に嬉しい。歳を重ねると辛いことばかり増えていくように感じるけど、それでも生きていてよかったと思える。


いつも何処かで聴いていたし、新曲もあるのでこれからまたいつも何処かで聴いていくことになると思う。希望の音楽がギュッと詰まっている。