夢がさめない

昨日の桑田佳祐ライブは本当に素晴らしかった。横浜アリーナにむかう歩道橋を一歩進むごとにテンションが上がっていく。席は真ん中前で近くて見やすかった。
ライブが始まり何が一曲目だろうとドキドキしていたら、あの曲!!!脳がシビれた!あの曲がとても好きなので一曲目に聴けて最高だった。ライブ用アレンジでさらにカッコよくなっている。
そこからたたみかけるように激しく2曲目、3曲目と続く。MCはお客さんに気を遣った桑田さんの優しさで楽しく面白かった。
今年出したソロの曲は連続してかかり、風の詩を聴かせてで涙誘われ、明日晴れるかなで壮大な世界観に圧倒され、ダーリンで会場が一体になった。そこから怒涛の盛り上がり曲。興奮と感動といった感情に全身が包まれ夢心地だった。
ライブ中にアリーナのほうにいたYシャツ・ネクタイ姿のサラリーマンが何度もライブ中桑田さんにいじられていて羨ましかった。アリーナ左側に歌いながら桑田さんが行くたびに肩組んだりネクタイ触られたりといじられまくっていた。
アンコールでは3曲目に自分が一番聴きたかった曲がかかり、最後まで最高の幸せが続いた。ライブ後会場を出ると強い雨だったけれど、そんなことくらい許せちゃうといった感じだった。
ライブ後の気持ちそのままに飲み屋へ。酒と料理でテンションはますます上がりライブ話に花が咲く。
桑田佳祐は素晴らしい。メロディ・歌詞・歌声が胸を打ち心に響く。せつなさを歌わせたら右に出る者はいないと思う。いいライブだった!素晴らしいライブをありがとう!