待ってました!

今日は桑田さんの新曲『本当は怖い愛とロマンス』の発売日!もちろん朝一で購入!
ラジオで初めて聞いた時からすっと入ってずっと心を掴んでいる『本当は怖い愛とロマンス』。なんか『ダーリン』臭が感じられていい。
ボーナストラックで6曲も入っているライブ音源もいい。『今でも君を愛してる』が2010年に新譜のCDでまた聞けるなんて。この時の武道館に行って感動しまくりだったけれど、よく思い返せばまだ半年も経っていないのか。
そんな素敵な曲ばかりが詰まったニューシングル。だけど、それ以上に

桑田佳祐、無事退院 食道がん転移なく発声影響なし

のほうが嬉しい!
無理しないでとにかくゆっくり休んでほしい。制作途中のアルバムのレコーディング再開は急がなくていいのでとにかくゆっくりしてほしい。桑田さんがいる、それがなにより嬉しい。
始まりが「この度は私めの事で大変なご心配とご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。」と相手のことを思い、締めで「残暑厳しき折、皆様くれぐれもお身体御自愛下さい。」とまた相手を思う。桑田さんの人間味が表れているメッセージだな、と思った。締めの一文で泣けてきちゃったよ。
進行形の青春の、人生のバックで流れているメロディは常にサザンであり桑田さんだ。