受け入れる、やりたいことをやる

昨日の天気予報では雨だったけど、朝起きてみると一転綺麗な快晴。晴れるのは嬉しいけど、最近高騰し続けている野菜を考えると心配。
とはいえ、自然には勝てないし、ましてや自然をコントロールできる神でもない平民なので、この天候を受け入れるだけ。洗濯をしたり部屋の換気をしたりと晴れの恩恵を受けまくる。

そして夕暮れ時からはランニング。ジリジリ暑さが収まってきたとはいえ、走るとやっぱり暑い。あっという間に汗が吹き出す。でもこれも受け入れよう。おいしい空気といい天気がここにあるからこそ、汗をかくことを楽しめる。
そしてこんな本能のままに自分のやりたいことをやらせてくれる妻に感謝。実は内心ブチギレているんじゃないかと少しドキドキ。桑田さんの『本当は怖い愛とロマンス』を聴いて反省するか。