海開きはまだだけど

学生時代の部の後輩が遊びに来たので海で水遊び。5月なのに夏のような暑さだったので、全く肌寒さを感じることなく過ごすことができた。海風が常に吹いているので、陽射しはギラギラでも快適に波を追っかけ。
海からの移動で海風当たらないところまで行くとさすがにジリジリ。実は今日こんなに暑かったんだなとフラフラ実感。


後輩と別れて帰宅して、山からのそよそよとした風が入る部屋でクールダウン。アイスコーヒーがストレスなく喉を通っていく。


日が暮れてきたら夕涼みツーリングしようかと思ったけど、暑さが収まる気配がなく断念。代わりに明るいうちの早風呂で贅沢。
今日も自然をたっぷり楽しめた一日だった。