♪初詣が好きなんです

いつもの4時起きではないけど6時に起きて、朝から年末年始の録音したラジオを聞きながら年末年始の家計簿付けて、それから年賀状を一枚一枚確認して笑顔になった後それらをScanSnapでスキャンしてクラウド保存してと、帰省終了から一夜明けて個人的には慌ただしい朝になった。自分としては気になることはやらないと気が済まないたちなので、これらはやらずにはいられなかった。計画通りにできてよかった、すっきり。
一段落したら桑田さん(正確には桑田さんソロではないけど)の新曲の『レッツゴーボウリング』を聴いてゆったり。この曲調と歌詞、新年のんびり過ごす自分にはぴったりだ。そして冒頭の「ボウリングが好きなんです」と”好き”というポジティブな言葉から始まるから自然と元気が出てくる。繰り返し聴いているうちに「ボウリング」の部分を「ツーリング」に替えて「ツーリングが好きなんです」と口ずさんでしまった。これバイク乗っている時に歌うのもいいな。昨日シグナスでちょこっと走り初めしたから、次TRACERで走る初めする時はこの替え歌で気持ちよく走りたいな。


昼くらいから近くの割と大きな神社に初詣に行ってきた。日にちなのか時間帯なのか、今回が一番混んでいた。でも天気は良くぽかぽかで、気持ちよく初詣することができた。今日の天気のように一年気持ちよく過ごせたらいいな、そんなことを思った初詣だった。