たまにはのんびりいこうよ

昨日の帰りが遅かったので遅めの起床だった。
布団の中でぼーっとしながら布団出た後のことを考えていたけど、年末年始で片付けはできたし、今すぐ読まないといけない本もない、外からは雨音が聞こえてツーリングにも行けないと、特にやらないといけないことはないなと気付き再び夢の中へ。次に起きたのは昼過ぎだった嗚呼気持ちよかった。


普段早起きなので、昼過ぎまで寝ていることはまずない。そんな私を見て妻が「具合悪い?」と思ったらしく、起きたら心配された。いえ、気持ちよく寝たので具合なんて悪くなんてないんですけど。私のほうが起きるのが遅いだけで心配される、いいことなのか。


朝食兼昼食を食べた後は部屋でゆっくり。雨がますます強くなってきているので外出も洗濯も今日はなし。のーんびりと過ごす。


夜は妹に録画してもらったWOWOW桑田さん年越しライブBDを見ながら食事。ソロの数々の名曲を聞いて見ながら晩酌、うーん幸せ。