今年も安全運転で楽しく楽しく

午前中に混雑覚悟で初詣に行き、帰りにパースーで食材を買い、それから年始に少し片付けて出た古本を売りに行き、帰り道に酒蔵で次に出る朝しぼり日本酒を予約してようやくおうち。金曜からやりたいことをリスト化してどういう順番でやっていくかを考え結構予定を詰めたせいか、数時間の外出でも充実感がとてもあった。特に古本は一通り処分できたので部屋が広く感じられるようになりよかった。


帰宅後はコーヒーを挽き本を読みながら少し体を休めて、夕方になったらまた出かけた。本屋でぶらぶらしたり靴を眺めたりしてから本日のメインイベントのツーリングクラブミーティングへ。今年一発目なので新年会と名前が付いていたけどやることはいつもの飲み会。持ち寄ったお酒でワイワイと楽しんだ。
社長には日頃抱いていたバイクの疑問をいろいろと聞き、乗り方やメンテナンス方法などためになる話をいろいろと聞けた。キャブからインジェクションから、街乗りからサーキットまでとにかく詳しい。新年早々勉強になった。


ミーティング終了後は日が変わってからの帰宅となり、そーっと部屋に入ったが妻は起きていた。ちょっとボケようと「お土産買ってきたよ、はい、チェーンオイル&チェーンクリーナー」とお得なセットを渡したらブチギレられた。冗談にもバイクにも暖機運転は必要。