寝る日曜

昨夜の突然の腹痛が続き、夜中も何度か起きてはトイレに駆け込むというのが続いた。ぽんぽん痛い。救急車呼ぼうかというくらいの腹痛で、痛みに苦しみながら「死ぬほど痛いと言うけど、死ぬのがこれくらい痛いならまだまだ死にたくないな」と生を真剣に見つめ直した。


起床後熱を測ると37.5度で、自分にとっては高熱。一昨日の夜に子が発熱していたから、嗚呼これ子からもらったな。子の検査は陰性だったから通常の風邪を濃厚にもらったようだ。
妻が午前中用事があったので、午前中寝込みながら子どもたちの様子を見て、妻が帰ってきた午後は完全ダウンで布団に包まれていた。お腹の痛みがとにかくきつい。
今晩桑田さんのライブ配信があったけれどこの体調ではとても見ることができずライブ配信が始まる19時には既に寝ていた。いや、ほぼ常に寝ていたんだけど。嗚呼悲しい。