冬休み継続中

帰省は終了したけど冬休みはまだ終了しない。
帰省で妻を疲れさせてしまっただろうから今日はゆっくりしてもらおうと早起きして洗濯、子どもたちと散歩しながらもらったお年玉預け入れに行ったりご飯食べたり公園で遊んだりと午前中から精力的に動いた。
子どもたちがいない間家でゆっくりしてもらえればと思ったけれど、帰宅したら妻が掃除と追加洗濯をしていてもう頭が上がらない。下の子は寝そうだったので午後は上の子と公園を2つほどハシゴしながら遊びまくった。段々と寒風吹いてきて寒かったけど。


たっぷり遊んだ上の子は夜ご飯食べた後に布団に入ることなくバタンキュー(死語)。限界まで元気いっぱいで幸せだろうな。
今年もみんな元気でいられますように。