新年早々最後の晩餐

午前中に娘と外遊びをした。散歩して近所の公園に行って、シーソーやブランコ、すべり台を全力で遊んできた。足跡一つない真っ白な公園を自分の足跡に彩る娘であった。そりゃ正月早々に公園行くなんて子はいないわな。雪が冷たいとか全く言うことなく暴れまわっていたな。


そんな帰省も今夜が最後の晩餐。娘が「最後の日くらいお母さんにゆっくりご飯食べさせてあげる」と気を遣ったのか、19時に就寝した。その後は大人たちできりたんぽを楽しんだ。
常にお母さんにべったりだし舅姑の家だしで妻も疲れただろう。付いてきてくれて一緒に実家で過ごしてくれて本当にありがたい。


楽しい時はあっという間だ、本当に。みんなで一緒に楽しんでご飯食べられてよかった。