暗黙のソーシャルディスタンス

朝一度起きたけど疲れを感じたので遊ばず8時までぐっすり二度寝した。ふぅ、スッキリ!
体力高めたので、そこからランニングで体ほぐしてから娘をチャリに乗せて公園に行ってきた。こんな状態だけど、さすがに小さい子どもを外遊びさせずに一日は厳しい。公園の人は以前よりも少なく、また見守る親同士は一定の距離を取って近付かないという暗黙のソーシャルディスタンスができあがっていた。


思いっきり遊んで昼寝に突入した娘を布団に置いて、すぐにバイクを洗車して食料品買って風呂に入ったらこんな時間。子どもと遊ぶと一日があっという間だ。しかし都内118人と遂に一日の感染者3桁になったのを見ると、こんな風に外遊びできるのもあと少しなのかな、と思ってしまう。


汗かいて、ご飯よく食べ、そしてぐっすり寝よう。それしかない!