はぴばすでい

今日は妻の誕生日。気の利かないボンクラなので大したことはできず、せめて自由な時間過ごしてもらおうと午前中子どもと散歩していたけれど、家で掃除洗濯に精を出していたようであまりゆっくりできなかったみたいだった。
午後も子どもと外で遊んでいたけど、子どものおもちゃや各種掃除していたようで、せっかくの誕生日にゆっくり過ごせなかっただろうな。


せめて、せめてもの配慮で夜ご飯はテイクアウトにして料理の手間をなくした。子どもがまだ小さいから外食も難しく、これくらいしかできず申し訳ない。子どもが大きくなったら盛大にお母さんを外食で祝ってほしいな。


子どものお母さんべったり具合を見ると妻の偉大さをいつも感じる。いつかゆっくりさせてあげたいのう。