三連休スタート!

起きて携帯を見ると雨雲接近通知が来ていたので、慌ててスピリッツとひよこクラブをコンビニに買いに行ってきた。帰るくらいには雨が降り始めてきて、その後強い雨に変わった。おお、ギリギリセーフ。


雨はそのまま午前降り続けて、洗濯も外出もできないので家でゆっくり過ごしていた。
午後になってようやく雨が止んだので家族で外出。といってもどこか買い物や娯楽を楽しみに行くわけではなく近くの子育て支援センター。昨日も雨で体動かしたくてしょうがない娘にとっては最高の場所だろう。マットが敷かれた広い空間で歩行補助おもちゃで歩き回ったり、音が出る乗り物おもちゃを手に取ったりと遊びまくっていた。娘の様子は私が近くで見ていて、妻は他のお母さんや職員さんと喋っていた。普段子どもと常に二人きりで、旦那は変なことばかりするちゃらんぽらんではストレスも溜まるだろう。たまにはこうやってほかの人と話していれば少しは楽になるかなー


せっかくの三連休スタートが雨で、行動がかなり制限されてしまった。それでも支援センターの帰りにお肉屋さんでコロッケ買えたし満足!