ラーメンの旅

今日は二郎系の店に行った。二郎ではなく二郎系なのだが「あの作り」は本家そのもの。野菜、というかもやしがタワー。麺に辿り着けない。麺がうどん並。
空腹状態で入ったのにも関わらず出てきた時「これ全部食べられるかなあ」と真剣に思ってしまった。パネェっす。
最初はニンニクを混ぜずにもやしタワー崩しともやしと絡めて麺食べに専念。もやしが丼からこぼれないかに気を遣いまくった。中盤からニンニクを混ぜてようやく本来のラーメンの食べ方になる。最後の最後まで食べきれるかドキドキしながら二郎系の味をお腹に入れていった。
いやあ、系といっても二郎の味がしっかりと踏襲されている。満腹の満腹だった。お腹パンパン。これ絶対に寝るまでもたれる。今夜はもう何もする気がなくなるインパクトだった。しばらくはいいかな。