年度が変わっても・・・

未だに購入に踏み切れない2点。財布と腕時計。なんか一般的な感じのものを買ったほうがいいのかな、と思いつつも買っていない。
財布は高校の頃に買ったやつをずーーーっと使っている。革じゃないのにずーーーっと一緒だと肌になじんでくる。財布にこだわりはない。むしろこれを使い続けているので愛着がわいて手放せない。まだまだ使うだろうなあ。
腕時計はあれば便利かなと思いつつも絶対に必要とは思えず結局買っていない。あればそりゃあ便利だろうけど、腕時計を見て時間気にする場面が想像できない。そんなタマでも柄でもないし。絶対に必要な状況になったら買うのかなあ。でもその時いったい何を買えばいいんだろう。よくわからん。
今回も両方買わないだろうなあ。う〜ん、なぜこのことを何年も考えているんだろう。