ノーチャックライフ

相変わらず服は妻が買ってくれているのだけど、最近はユニクロのドライストレッチスウェットパンツが支給された。


快適だし洗濯してもすぐに乾くしでとても便利だけど、なんといっても「チャックがない」というのが一番素晴らしい。


なぜなら、私はチャックを閉めないことが多々あるからである。ベルトはしっかりしても、チャックを忘れることなんてざらにある。チャック付きズボンを履く時は大体4割くらいは閉め忘れている。何度気を付けても直せなかったのである。チャック開けたまま(本人は気付いていないけど)町中を堂々と歩いているのである。


だからチャックのないこのパンツは素晴らしい!これを履いてちょっと外で買い物したり運動したりする時、絶対にチャック開けたまま歩くという愚行をすることはない。なぜなら、チャックがないから!


嗚呼素晴らしきこのチャックなし世界。