おめでとう!

今週のナイナイのANNでハガキ職人大賞が発表され、第5位に千葉県のチョコが入っていた。
この職人さん結構長くやっているなあ、と個人的に気になっていたので、今回の5位入賞は素直に嬉しかった。ハガキ職人の中で数少ない女性職人で、点取りから悪い人、下ネタまで幅広くハガキを書いている。今回の岡村さんのコメントで、意外に年を取っていることが判明。頑張っているなあ。
ずっと聞いているナイナイのANN。ぶっちぎりで1位を取る職人さんもいれば入賞はしないけどピンポイントでツボにハマるネタを書く職人さんもいる。職人さんはすごい。
ナイナイ+ハガキ職人=ずっと続く青春。あれ、そういえば豚汁師匠は・・・